TOP > ファッション > 絶対マネしたい「白スニーカー」の使い方!モデルYuki Ide流きれいめコーデ3パターン
白スニーカーコーデ

絶対マネしたい「白スニーカー」の使い方!モデルYuki Ide流きれいめコーデ3パターン

2020.05.22

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

今日は「スニーカーコーディネート」について。

 

私は、“きれいめな服”が好きですが、子育てをしていると“スニーカー”の出番も多くなってきました。

スニーカーを履くときでも、カジュアルになりすぎず、きれいに見えるように意識しています。そのポイントと白スニーカーを使ったコーディネートを3つご紹介していきます。

 

Yuki Ide流スニーカー選びのポイントは「レザー」

最近よく履いている白のスニーカー。

白スニーカー

画像:Yuki Ide

オールレザーで、実は旦那さんと色違い。

白スニーカー

画像:Yuki Ide

私がスニーカーを選ぶときのポイントは、「レザー」。

レザーのスニーカーだと、カジュアルになりすぎないかなと思っています。

それでは、ここから白スニーカーを使ったコーディネートを3つご紹介します。

 

コーデ1:ワンピース×スニーカー

私の定番は、「ワンピース」と「スニーカー」を合わせたコーディネート。

おしゃれしたいけど抜け感がほしい!というときに、この2つををよく合わせています。

足元をヒールやフラットシューズできれいにまとめる合わせもしますが、少しラフに見せてくれるのが好きなので、こんな感じに。

ワンピース×白スニーカー コーディネート

画像:Yuki Ide

 

コーデ2:シャツ&パンツ×白スニーカー

私の組み合わせは、「シャツ」と「パンツ」に「スニーカー」というものが1番多い気がします。

少しずつバランスやアイテムを変えて着ています。

ノーカラーシャツにワイドパンツを合わせたり、ブラックのパンツでモノトーンにするのも好きです。

今回は、ベージュのようなカーキで合わせて軽やかに見えるようにしました。

白スニーカーコーデ

画像:Yuki Ide

シャツにパンツできちんと感も出るし、シンプルな白スニーカーでモードな雰囲気とも合います。

 

コーデ3:オールホワイト

白は汚れも気にしがちですが、「オールホワイト」は大好きな組み合わせ。

クローゼットにある洋服は白が多いこともあって頻繁に着ています。

Tシャツ合わせは、ラフになりすぎないようにするために、コンパクトなサイズ感のものをチョイス。

ゆるっとしているとカジュアルになりすぎるので、今回はハイウエストのパンツにインしてスッキリした印象に。

白スニーカーコーデ

画像:Yuki Ide

小物にパイソン柄のバッグを持ってアクセントに。

 

スニーカーは持っている方が多いと思いますが、いつもの自分のコーディネートに飽きた時など是非参考にしてみてください。(文/Yuki Ide)

 

【参考・画像】

※Yuki Ide

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

おこもり時間にスッキリ“衣替え”!スタイリストが教えるポイント2つ

「セブンで買える!セルフネイルに使える「パラドゥの春夏限定ネイルカラー」に注目