TOP > ファッション > “ちょっとのポイント”でいつものコーデが一気に格上げ! こなれて見える白Tシャツコーデ3つ

“ちょっとのポイント”でいつものコーデが一気に格上げ! こなれて見える白Tシャツコーデ3つ

2021.08.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

本格的に暑くなり、ちょっと外へ出ただけでも汗がにじみますよね。

この暑い季節に活躍してくれるのが、誰もが1枚は持っているであろう定番の白Tシャツ。すぐに洗濯できるのも魅力ですよね!

ですが、白Tシャツをいかにこなれたように見せるか……というのが意外と難しい。

そこで今回は、「ちょっと知っておくと使えるよ!」というポイントなども踏まえながら、白Tコーデをご紹介します。

小物使いでワンランク上の白Tコーデ

白Tシャツにベージュのスキニーを合わせました。

画像:rinrin

近年は、ベージュやブラウンが流行り。かわいいカラー合わせなのですが、白とベージュは優しいトーン同士なので“のっぺり”しがち。

そこで、パンツよりも濃いトーンのベージュの小物を合わせることで、全体を締めてみました。

胸元がさみしいときは、サングラスや大ぶりのネックレスなどを使うと◎! 胸元が一気に映えて、おしゃれに見えますよ。

モノトーンでスッキリ見せる白Tコーデ

こちらはモノトーンコーデです。

画像:rinrin

1つ目と同様、デニムよりも濃いめのカラーを小物で使っています。

ベージュ系、黒系と色合いは違いますが、同じワザが使えるんです。これだけでも覚えていると、結構使えるので本当にオススメです!

このコーデでは、5分袖とちょっと長めな白Tシャツを着ているので、ごちゃごちゃしないようアクセサリーなどは付けず、シンプルにそのままにしています。

オーバーサイズでもかわいい白Tコーデ

ちょっとオーバーサイズの白Tシャツコーデ。

画像:rinrin

ゆるっと着たかったので、袖を1回だけ折ってラフな感じにしています。袖を少し折るだけでも、こなれ感が出るのでオススメです。

ボトムスはゆったりしたシルエットのギンガムチェックのパンツで、かわいらしさを少しプラス。前の部分だけ、少しインして脚を長く見せるようにしています。

ぜひ白Tシャツコーデのときの参考にしてください。ちょっとしたポイントを取り入れて、夏コーデを楽しみましょう!(文/rinrin)

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ビューティー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ