TOP > ファッション > 【無印良品】プロが教えるタンクトップの着回し術!二の腕カバーもできる「こなれコーデ」3つ

【無印良品】プロが教えるタンクトップの着回し術!二の腕カバーもできる「こなれコーデ」3つ

2021.07.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

はじめまして。福岡県でパーソナルスタイリストとして活動しているnatsuです。今回から、ARNEでファッションについての記事を執筆することになりました。おしゃれのヒントをご紹介できたらと思っているので、参考にしていただけたらうれしいです。

さて、梅雨もあけて夏がやってきました。蒸し暑い季節は少しでも涼しく、ラクなファッションがしたいですよね。

夏に私がよく取り入れているのは“タンクトップ”。涼しくて夏にぴったりのアイテムですが、1枚で着るのはシンプルすぎてしっくりこなかったり、二の腕が丸出しになるので着るのをためらってしまったりと、挑戦できずにいる人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、上手に二の腕を隠しつつ、おしゃれに見える着回し術をご紹介します。自然と気になる部分を隠せて、なおかつこなれ感も演出できるテクニック。マネすれば、周りからもおしゃれ上級者と一目置かれるかも……♡

着心地最高!とにかく着回せる「無印良品のタンクトップ」

今回私がおすすめしたいタンクトップは、無印良品の『コットンレーヨンタンクトップ』です。

オーガニックコットンでなめらかな生地感なので着心地抜群♡ カラーバリエーションが豊富で、サイズもXS〜XXLまで幅広く、自分の理想のタンクトップがきっと見つかるはず。

また、気になるお値段もたった790円! 色違いや複数枚購入がしやすいのもうれしいですよね。

それではさっそく着回し術をご紹介していきます♡

着回し1:カーディガンは袖を通さず肩掛けして「上品スタイル」に

カーディガンを肩掛けして「上品スタイル」に

画像:natsu

まずは、カーディガンを肩掛けして、腕を通さない着こなし。肩に掛けることによって、二の腕は隠しつつ、ちょっとした肌見せもできるので、こなれ感を演出できます。また、クーラーなどで寒さを感じるときの温度調節にも役立ちますよ。

肌見せ部分が少なく、タンクトップのカジュアル感を抑えられるので、幼稚園や学校の保護者会など少しフォーマルが求められるシチュエーションでも使えるテクニックです!

着回し2:シャツをたすき掛けして「きれいめカジュアルスタイル」に

シャツをたすき掛けして「きれいめカジュアルスタイル」に

画像:natsu

次は、アウトドアや公園などに持ってこいの着こなし!  特にお子さんがいる場合、動きやすいかどうかは大事ですよね。そんなときは、シャツをたすき掛けするテクニックがおすすめです。

シャツを斜めに掛けて、胸元でギュッと結ぶだけでOK♡ これならたくさん動いても取れることなく、見た目もおしゃれ上級者に!

二の腕も片方だけなら出すハードルが下がるのではないでしょうか? ただ、それでも「まだ気になる……」という人は、帽子を被ったり、大ぶりなアクセサリーを付けたりすることで、目線を上に集めることを意識してみて。そうすることで、二の腕への注目度も薄れ、目立ちにくくなりますよ。

着回し3:ニットを少しずらして肩に掛け「リゾートスタイル」に

ニットを少しずらして肩に掛けて「リゾートスタイル」に

画像:natsu

最後は、カーディガンやニットを肩に掛けるテクニック。今回私は薄手のニットプルオーバーを肩掛けしていますが、もちろんカーディガンでも◎。

最初にご紹介した着こなしとの違いは、袖部分をそのまま肩にかけていること。なので、カーディガンを使う場合には、ボタンをすべて閉めたほうがやりやすいですよ。

そのまま肩に掛けてもいいですが、コツは片方だけ少しずらして掛けること。ほどよい肌見せがさり気ないおしゃれ感を印象付けます♡ ズレてくるのが気になる人は、前で結んでしまってもOK。ちょっとしたコツですが、これだけでこなれ感が出るのでおすすめです。

シンプルなタンクトップでも、カーディガンやシャツを羽織ったり、肩掛けしたりと一工夫することで、隠したい二の腕をカバーしつつ、見た目もこなれ感があるおしゃれコーデが叶います。お手持ちのタンクトップでも代用できるので、さっそくこの夏、マネしてみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/natsu
※無印良品

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング #無印良品
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ