TOP > ファッション > 見つけたらすぐ買うべき! “コーデに超使える”GUのおすすめブラウス2つ

見つけたらすぐ買うべき! “コーデに超使える”GUのおすすめブラウス2つ

2021.07.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

流行には乗りたいけど、トレンドの物って自分に似合うかわからないし、なかなか冒険できないところ。

そんなときは、プチプラ! そこで今回は、プチプラでトレンドも押さえている『GU』のアイテムの中で、今すぐにでもコーデに使える「これは!」と思ったおすすめのブラウスをご紹介します。

トレンドのビックカラーがかわいい「フリルブラウス」

大ぶりのフリルがかわいい『フリルブラウス』。オフホワイト、ブラック、イエローの3色展開です。

ちょっとかわいすぎるかな……と思ったので、私はブラックを購入。

こちらのコーデはスッキリ見せたくて、ボトムスはキュロットを合わせてみました。

画像:rinrin

今年トレンドのビックカラー! これ1枚で華やかな印象になるので、いろんな組み合わせが楽しめます。

気になる二の腕は、袖にボリュームがあるので細見え! お値段もリーズナブルなのがうれしい! 私が購入したときはセールで990円でした。

ただし、なくなり次第販売終了のため、気になる方は早めにチェックすることをオススメします!

【参考】
フリルブラウス(半袖)YG+X/1,690円 ※フルラインストア(超大型店)とオンラインストアで販売

「フリルブラウス」はカラーパンツとも相性抜群!

また、カラーパンツとの相性も抜群!

トップスにボリュームがあるので、ボトムスはできるだけタイトなものを選びました。

画像:rinrin

パンツは、淡いピンクの「シガレットパンツ」。カラーパンツは本当に使えるので、1~2つ持っておくといいですよ!

透け感がかわいい「シアーバックリボンブラウス」

パフスリーブや後ろのバックリボン、シアー感などトレンドがたっぷり詰まっている『シアーバックリボンブラウス』。

画像:rinrin

パフスリーブのぽわんとしたシルエットで二の腕を隠せて、なおかつ透け感もあるので爽やかな見た目!

私はジャストサイズにしましたが、いつものサイズよりサイズアップして着るのがかわいくてオススメです。

白のスキニーを合わせることで、より爽やかな印象を目指しました。カラーサンダルなど差し色を入れてもかわいいですよ。

【参考】
シアーバックリボンブラウス(半袖)/1,690円

夏定番の小物使いで清涼感を演出!

こちらは、シンプルにデニム合わせ。インナーは、バッククロスになっているキャミソールにしました。これがチラ見えして、またかわいいんです!

画像:rinrin

カゴバッグにクリアサンダルという夏定番の小物でコーデしました。

どんなコーデにも馴染むクリアサンダルは、本当にオススメ! ヒールの高さがあるクリアサンダルであれば脚長効果も期待できますし、“抜け感”が生まれて涼しげな印象になりますよ。

 

トレンドを押さえながら、いろんな着回しが楽しめるGUのプチプラブラウス。ぜひ取り入れて、夏コーデを楽しんでください。(文/rinrin)

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング #GU
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ