TOP > ファッション > 2021年夏のマストアイテム!1枚でサマになる「メッシュワンピース」コーデ

2021年夏のマストアイテム!1枚でサマになる「メッシュワンピース」コーデ

2021.06.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

今年も、シアーや透け感のあるアイテムが引き続き人気! 中でも“メッシュ”が注目されています。

私も最近、メッシュのワンピースを購入しました♪ そこで今回は、メッシュワンピースを使ったコーディネートをご紹介します!

さまざまなレイヤードスタイルが楽しめる「メッシュワンピース」

人気急上昇中の「メッシュワンピース」。いろんなブランドから登場しています。

見た目も涼しげで、これからの時期にもピッタリ! 一見、コーデが難しそうに見えますが、パンツの上にレイヤードするだけで、一気に今年らしいスタイルが完成します。

こちらは、シンプルにタンクトップとデニムで合わせたコーデ。全体的に重くならないように、小物は白で統一しました。

メッシュワンピースレイヤードコーデ

画像:rinrin

モノトーンもスッキリしてオススメですが、トレンドのカラーパンツなどを合わせれば、より旬でかわいいコーデに仕上がること間違いなし!

ボトムス次第でさまざまなレイヤードスタイルが楽しめるのも特徴です。

ちなみに私が着ているのは、『GU』のメッシュワンピース。1,990円とリーズナブルで挑戦しやすいのがうれしい! この価格でこのデザインは、“高見え効果”抜群です。

1枚でエレガントなワンピースとしても楽しめる!

メッシュワンピースにもさまざまなデザインのものがありますが、インナー付きのメッシュワンピースなら、何を合わせよう……と悩むことなく1枚でコーデが完成!

パンツレイヤードはカジュアルな印象ですが、ワンピースとして着れば、ヘルシーな肌見せで大人っぽくエレガントに仕上がります。

爽やかな白、ストンときれいなシルエットで、梅雨明けしたら活躍してくれそう!

メッシュワンピース1枚でのコーデ

画像:rinrin

ちなみに、これはZARAのワンピース。サイトをチェックしていて「ほしいー!!」と思ったらサイズがなくて入荷をずっと待っていた、念願のアイテムなんです(155cmでSサイズ着用)。

短め丈のメッシュトップスはワンピースの紐部分とメッシュが縫い付けられていて、そのままスッと着られるのがお気に入りのポイントです。

いかがでしたか? ぜひこの夏は「メッシュワンピース」を取り入れて、“旬の夏コーデ”を楽しんでみてくださいね。プチプラなら挑戦しやすいですし、セールも始まるので気になっている方は要チェックです。(文/rinrin)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【掃除】自動製氷機の簡単リセット術

【恋愛】追われるオンナの共通点
【ワーママ】ラク家事&収納のコツ