TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!中谷萌アナが夏に向けて買ったアイテムは?

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!中谷萌アナが夏に向けて買ったアイテムは?

2021.05.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

梅雨入りし、ジメジメした日が続くかと思いきや、突然の晴天でもう夏か!と思うような気温の日も。

まだ梅雨は続きますが、夏もすぐそこに見えてきた今、夏のファッションアイテムが気になるところ。

おしゃれな人は一体どんなアイテムをチェックしているの!? ということで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画に“FBS福岡放送代表”として出演予定の中谷萌アナウンサーに「この夏に向けて買ったファッションアイテム」を聞いてみました。

スラっと高身長で、笑顔がかわいい中谷アナ、実は『ミス・インターナショナル2018日本』のファイナリスト! これはますますどんなアイテムを教えてくれるのか気になります。

(2021年5月28日追記:2021年5月27日放送の『ヒルナンデス!』の「リモートファッションセンス格付けバトル 女性アナSP 第4弾」で惜しくも1位は逃したものの、中谷アナは見事2位でした!)

1:華奢なストラップのスクエアサンダル

今年の夏に向けて「華奢なストラップのサンダルが欲しかった」という中谷アナ。

理想のものを探しているときに出会ったのがこのサンダル。お気に入りのポイントは、2WAY使いできるところだそう。

画像:中谷萌

「ストラップを前に倒した状態と、2本のストラップの間に足を通した状態と2WAYの楽しみ方ができます♪」と教えてくれました。

画像:中谷萌

オフホワイトで、どんなファッションとも相性抜群! 中谷アナも「きれいめファッションにも合うし、カジュアルにデニムに合わせてもかわいいですよ!」と太鼓判です。

画像:中谷萌

2:目を引く緑のシースルートップス

こちらの鮮やかな緑のトップスは、シースルーな感じが今っぽい!

画像:中谷萌

「街を歩いていると、最近は目につくのが緑のものばっかり!」と中谷アナ。

確かに夏って、明るい色を選びたくなりますよね。明るい色を着ていると、気分も上がりそう!

中谷アナが選んだのは、パッと目を引く鮮やかなグリーン! 次は、緑のパンツも気になっているのだとか。

画像:中谷萌

3:バングルリングのバッグ

こちらは、バングルリングのバッグ。韓国のブランドのものだそうです。

画像:中谷萌

バングルのようなリングに、ミニポーチ、カードケース、サングラスケースがついたもの。

「シンプルなお洋服に、このアイテムを1つ入れるだけで、一気にオシャレ女子になります♡」と中谷アナもお気に入り! トップスなどに色物を取り入れたくなる夏は、シンプルなバッグが◎ですね。

4:白Tとの相性抜群!さわやかなブルーのスカート

このスカートは、さわやかなブルーで白のトップスと相性抜群! 夏にぴったりです。

画像:中谷萌

実は2年前に購入したアイテムだそうですが、今年も現役!

身長が170センチある中谷アナ、「私でも、この丈感! でも、階段を上るときはプリンセスのようにスカートを持ち上げないといけないです(笑)」だそう。きっと、スカートを持ち上げる仕草も女性らしく(プリンセスらしく!?)かわいいに違いない♡

中谷萌アナウンサーがこの夏に向けて買ったファッションアイテムをご紹介しました。夏ファッションを先取りして、憂鬱な梅雨もおしゃれに乗り切りましょう!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※画像/中谷萌(Instagram:@n_moepi_fbs

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い