TOP > ファッション > 脱ワンパターン! “着回し力抜群”印象が変わるワンピースコーデ
ワンピース着回しコーデ

脱ワンパターン! “着回し力抜群”印象が変わるワンピースコーデ

2021.05.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! ワンピースが大好きな麻衣です。

ワンピースは体型カバーも叶うし、1枚で簡単にコーデが決まるので便利ですよね。でも、ほかのアイテムと比べると、着回し力はどうしても劣ってしまいがち……。

そこで今日は、体型カバーはもちろん、着回し力も抜群のワンピースコーデをご紹介します!

「セット」のワンピースが着回し力抜群!

まず、ワンピースを着回すためにオススメなのが「セット売り」されているものを買うことです!

たとえば、ノースリーブのワンピースとトップスのセットなどです。セット売りされているものは、それだけで「セットで」「ワンピースだけ」「トップスだけ」と着回しができるし、印象も変わるのでオススメです。

私がゲットしたアイテムは、「mystic」の『配色リブクロスニットワンピースSET』。華奢見えするカシュクールのトップスと、ストンと落ちるシルエットがきれいなノースリーブのワンピースがセットになっています。

それではさっそく、着回しコーデをご紹介していきます! 合わせ方など、ぜひお気に入りの1枚で試してみてください。

まずはそのまま「セットで」コーディネート!

セットアップとして活用できるワンピース

画像:麻衣

トップスとワンピースでリブの太さが変わり、メリハリが出ます。

体のラインが出るのが苦手なので、タイト過ぎるワンピースは着ないのですが、こちらはちょうどいいタイト感! 女性らしく見せてくれます。

トップスを合わせてロングスカート風に

このコーディネートでは、ワンピースの上から透け感のあるトップスを合わせて、ロングスカート風にしました。

ワンピースをスカート風に

画像:麻衣

トレンドのゆるコーデです。トップスをズラして肩をチラ見せするのも◎! カーディガンやジャケットと合わせるのもすてきです。

ロングカーディガンなどを羽織ってレイヤード風

そして、こちらのコーディネートは、レイヤード風にしてみました。

ワンピースのレイヤードコーデ

画像:麻衣

私が上から着ているのは、ロングカーディガンのようにも使える「透かし編みワンピース」です。普通にロングカーディガンと合わせても◎!

ちなみに、羽織りに使ったワンピースは、先日ご紹介した「野暮ったくならないベージュのワンピースコーデ」でも紹介したので、ぜひそちらも見てみてください(記事はこちら)。

このワンピースも着回し力抜群で、ハイウエストのデニムとも相性がいいんです。

ワンピースでもこんなにいろんな着回しコーデができるんですよ! 着回しできると着る機会も増えるし、うれしいですよね。

またすてきなワンピースを見つけたら、こちらでご紹介します。(文/麻衣)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/麻衣

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ