TOP > ファッション > 持っておいて損しない!収納たっぷり使いやすい「ワークマンの優秀バッグ」まとめ

持っておいて損しない!収納たっぷり使いやすい「ワークマンの優秀バッグ」まとめ

2021.05.16

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

大容量で軽くておしゃれなバッグは、デイリー使いから旅行にスポーツ、マザーズバッグとしても大活躍してくれますよね。

そこで今回は、機能性が高くておしゃれなアイテムがそろうと人気の『ワークマン』から、大容量の優秀バッグをご紹介します。ポケットがたくさんあって整理が楽なものから、ポケッタブルで小さくまとまるものまで、1つは持っておいて損しないバッグを厳選しました!

1:使いやすさ抜群!収納たっぷりな「イージス防水デイバッグ」

ワークマン『イージス防水デイバッグ』

画像:ワークマン

スポーツやカジュアルだけでなく、通学やビジネスにも使える『イージス防水デイバッグ』。カラーはシンプルなブラックと迷彩パープル、迷彩グレーの3色です。ブラックは、シンプルでスタイリッシュなデザイン。どんな洋服とも合わせやすそう!

防水仕様で(※完全防水ではありません)ポケットも多く、毎日荷物が多くて悩んでいる人にも整理しやすいのでおすすめ。

ワークマン『イージス防水デイバッグ』

画像:ワークマン

パソコンなどを収納できるスリーブケースが取り外し可能なのもうれしいポイント♡ お仕事用バッグにもぴったりですね。

背中に当たる部分にはクッションが入っているので、長時間背負っていても疲れ知らず! さらに、肩ひもがしっかりしているので、両肩に重さが分散するのもリュックラバーには欠かせないポイントです。

【参考】
イージス防水デイバッグ/2,900円

2:12個もポケットがついた「マルチポケット トートバッグ」

ワークマン『マルチポケット トートバッグ』

画像:ワークマン

超大容量が魅力の『マルチポケット トートバッグ』は、間口が広いのでどこに何が入っているのか一目でわかり、迷わずサッと取り出すことができます。

ワークマン『マルチポケット トートバッグ』

画像:ワークマン

さらに、12個もポケットが付いているので、バックの中がごちゃごちゃにならず、すっきりきれいに収納できそうですね。

ワークマン『マルチポケット トートバッグ』

画像:ワークマン

カラーは、ブラック、カーキ、ブラウンの3色。無地のデザインなのでどんなコーディネートとも合わせやすく、仕事や習い事はもちろん、デイリー使いから旅行まで幅広く使用することができそうです。

【参考】
マルチポケット トートバッグ/1,900円

3:メディアでも注目「撥水2WAYポケッタブルライトトート」

ワークマン『撥水2WAYポケッタブルライトトート』

画像:ワークマン

『撥水2WAYポケッタブルライトトート』は、シーンに応じてリュックにもトートバッグにも変身させられる大人気バッグの一つ。

約20Lの大容量なのに、軽くておしゃれ! 撥水加工も施されているので、急な雨でも対応できます。

キャリーケースの取っ手に付けることができるので、旅行のサブバッグとしても大活躍してくれそうです。

ワークマン『撥水2WAYポケッタブルライトトート』

画像:ワークマン

さらに、ポケッタブルになるので、持ち運びも便利! さまざまなシーンで活用できるので、これさえあれば急に荷物が増えても慌てる必要はありませんね。

ワークマン『撥水2WAYポケッタブルライトトート』

画像:ワークマン

通勤や通学にはトートバッグで、おでかけ時にはリュックに変身……と、シチュエーションにあわせて選びたい♡ 一度使うと手放せなくなりそうな優秀バッグです。

【参考】
撥水2WAYポケッタブルライトトート/1,900円

今回ご紹介したワークマンのバッグは、どれもコスパが高いだけでなく機能性も抜群、おしゃれでスタイリッシュなものばかりです。オールシーズン使えて年齢も選ばないので、大容量バッグを探している人は参考にしてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。 ※文中価格は税込みです。 ※今回ご紹介したアイテムは、既に完売している可能性があります。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

【参考・画像】
※画像/ワークマン

#ワークマン をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング #ファッション
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ