TOP > ファッション > 【ワークマン】完売続出!超シンプルワンピなのに着回し力抜群「大人のキレイめコーデ」3つ

【ワークマン】完売続出!超シンプルワンピなのに着回し力抜群「大人のキレイめコーデ」3つ

2021.05.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

1枚でサマになるワンピースは、気軽に着れて便利ですよね。特にこれからの暑い季節は、涼しくて楽ちんなワンピースをヘビロテしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、機能性が高いのにおしゃれなアイテムがそろうと人気の『ワークマン』から発売中の『レディース ハイストレッチUVアクトワンピース』を使った着回し術をご紹介します。

半袖のワンピースは今から着回せる優秀アイテムなので、手に入れておいて損はないですよ!

半袖ワンピ「レディース ハイストレッチUVアクトワンピース」の着回し術をマスター!

ワークマン「ハイストレッチUVアクトワンピース」

画像:ワークマン

完売続出するほど大人気の『レディース ハイストレッチUVアクトワンピース』(1,500円)。

ストレッチが効いているため、ストレートなシルエットでも動きやすいのが特徴です。腰の位置にあるスピンドルで丈感の調整ができるため、シルエットを変えて楽しむことも可能。

ポケッタブル仕様になっていて、裏のポケットにしまい込めば手のひらサイズに収納することも。荷物を少なくしたい旅行先のリラックスウェアとしてもおすすめ。

コーディネート次第で、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし! 今回はこのワンピースの気回しテクニックを3つお伝えします。

その1:同系色の小物と合わせて淡いトーンを楽しむ

画像:Instagram(@workman_plus)

今回は、ベージュをセレクト!

白のスニーカー・同色のバッグと合わせて、淡いトーンにまとめるのが今っぽいですね。ペタンコのスニーカーでも、ストレートなシルエットのワンピースならスタイルよく着こなせますよ。

その2:ジャケットを羽織ってキレイめに着こなす

画像:Instagram(@workman_plus)

今度はジャケットをオン。1枚羽織るだけで大人女性も違和感がない、落ち着いたコーディネートの出来上がりです。

足元だけあえてスニーカーで外すことで、カチッと決まりすぎない“こなれ感”を演出できます。ベージュのワンピースは、どんなカラーとも相性がいいのもうれしい! スタイリングに迷った日におすすめのコーディネートです。

その3:スポーティーなトップスを重ねる

画像:Instagram(@workman_plus)

アクティブに活動したい日に着こなしたいカジュアルコーデ。ワークマンの『レディース トランスフォームアノラック』(1,900円)のようなスポーティーなトップスを一枚重ねると、カジュアルでラフに見えるだけでなく、上下別々でワンピースのスカート部分を活かしたスタイリングを楽しめます。

くすみ感のあるカラーでまとめると、落ち着いた雰囲気に。朝夕の気温差があるときは、サッと重ね着できるトップスがあるといいですね。

半袖ワンピースは、コーディネートするアイテム次第では今から着回しできるアイテム。今回ご紹介した以外にもインナーやボトムスなどを重ねても◎! いろんな着回しを楽しめるので、自分らしい着回しでおしゃれを楽しんでください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。 ※文中価格は税込みです。
※今回ご紹介したアイテムは、既に完売している可能性があります。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

【参考・画像】
ワークマン
※画像/Instagram(@workman_plus)

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【スタイリストおすすめ】オンラインショップ
【こんまり流】レシート、プリント…“紙”の片づけ方
【ダイソー】ママも助かる「持ち運びアイテム」