TOP > ファッション > ヘビロテ確実!“今すぐ買い足したい”夏まで着回せる春物アイテム3選
夏まで着回しできる春物アイテム3点

ヘビロテ確実!“今すぐ買い足したい”夏まで着回せる春物アイテム3選

2021.04.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! 春服大好きな麻衣です。

とはいえ、春服って素材によっては一瞬しか着られないこともあり、もったいないですよね。

そこで今日は「夏まで使える春服」をご紹介します。長く着られて、着回ししやすいお洋服を選びましょう!

1:フェミニンにもカジュアルにも着回せる「レーススカート」

レーススカート

画像:麻衣

マーメイド、タイト、フレアシルエットなど、いろんなバリエーションがあるレーススカート。フェミニンにもカジュアルにも着られて重宝しますよ。

今はロンTやブラウスと合わせて、夏はTシャツと合わせたいです。しかも、タイツをはけば秋まで使える万能アイテムなんです!

ちなみに、こちらは「who’s who chico(フーズフーチコ)」の『総レースフレアロングスカート』です。

2:タイトなパンツと合わせて今っぽく「シアーブラウス」

シアーブラウス

画像:麻衣

カラバリも豊富なシアーブラウス。トレンドは淡いカラーです。私はブルー系にしました。甘いのが苦手な方はブラックでかっこよく!

ボタンタイプだと着回し力アップです! 羽織としても使えますよ。

今はインナーにロンTや薄手のハイネックニットを、夏はブラトップを合わせて透け感を楽しむ予定です♪

フレアでもスキニーでも、どんなタイプのパンツにも合わせやすいのがポイント。スカートは、タイトなシルエットを選ぶと今っぽくなります!

このコーデでは、「Discoat(ディスコート)」の『前後2wayバックティアードチュニック』を着ています。

3:オーバーサイズがトレンド「ロンT」

スリットTシャツ

画像:麻衣

ロンTはシンプルなので、どんなボトムスにも合わせやすいですよね。色はベーシックな白、黒、グレーがおすすめ。オーバーサイズがトレンドです。

私が着ているのは「chuu(チュー)」の『2wayスリットスリーブTシャツ』。二の腕のところにスリットがあるちょっと珍しいロンTです。スリットのところから腕を出して、袖の部分を結べば半袖に! 春、夏、秋と長く着る予定の1枚です。

ロンTといっても、私が着ている珍しいデザインのものなど種類がたくさんあるので、長く着られるお気に入りの1枚をぜひ探してみてください!

いかがでしたか? 今買って、夏まで着られる洋服を3つご紹介しました!

長く着られる=着回しやすいということ。コーデを考える時間も減って、お財布にも地球にもやさしくて、良いこと三昧です。またステキなお洋服を見つけたらご紹介しますね!(文/麻衣)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/麻衣

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ