TOP > ファッション > トレンドアイテムを着回し!大人の「襟付きブラウス」コーデ3つ
襟付きブラウスコーデ3つ

トレンドアイテムを着回し!大人の「襟付きブラウス」コーデ3つ

2021.04.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは!

春は淡いカラーが着たくなる麻衣です。

今日は「襟付きブラウス」の着回しコーデのご提案です。トレンドアイテムは、プチプラブランドでゲットすると1シーズンだけでも気軽に楽しめますよ。

1:襟付きブラウス×タイトスカート

ブラウスとタイトスカートのコーディネート

画像:麻衣

丈があるブラウスは、インでもアウトでも使えます。前後で差があるブラウスだと、シルエットもきれい!

ボトムスのトーンを合わせることで、Iラインをより強調できます。

タイトスカートの丈感は、くるぶしが隠れるくらいの長めがおすすめです。

2:襟付きブラウス×フレアスカート

ブラウスとフレアスカートのコーディネート

画像:麻衣

ハイウエストのボトムスと合わせるなら、インすると足長効果! 

ブラウスの襟にボリュームがあると小顔にも見えて、いいこと尽くめです。

フレアスカートと合わせるとフェミニンな雰囲気になれます。カジュアルダウンするために、あえてスニーカーを合わせました。

3:襟付きブラウス×フレアパンツ

ブラウスとフレアパンツのコーディネート

画像:麻衣

デニムならインをおすすめしますが、フレアパンツはアウトで着るのが今っぽいです。お尻が隠れる丈感なので、パンツスタイルでも気になりません。

肌寒いときは、ニットカーディガンを着て襟を出すとかわいいですよ!

ショッピングに出かける前に…

洋服のお買い物に行くときに気を付けているポイントがあります。

それは、自分の手持ちの洋服の写真をすべて撮っておくことです! 『WEAR』などのアプリで管理もできますよ。

トップスを探すなら、手持ちのボトムスとどれくらい合わせられるかを見比べてから選ぶのがおすすめ。

そうすると合わせられない、コーデが思い浮かばないということがなくなります。

今回私が着回したアイテムは「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」の『BIGカラーフリルブラウス』。

皆さんも、ぜひお気に入りの襟付きブラウスを探してみてください。1枚のブラウスでもたくさんの着こなしができます。

また、ほかのアイテムの着回しコーデも紹介しますね!(文/麻衣)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/麻衣

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【GU着回し】“小顔効果抜群”大人コーデ
【ソウルフード】“ひらおの天ぷら”大特集
【ニューオープン】アマムダコタン姉妹店