TOP > ファッション > アラサー女子にこそオススメ! “使い勝手抜群”着回ししやすいワンピースコーデ3つ

アラサー女子にこそオススメ! “使い勝手抜群”着回ししやすいワンピースコーデ3つ

2021.04.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! ワンピースが大好きな麻衣です。

スタイルが良く見えて、忙しい朝にコーデを考えずに済むワンピース。

1枚でも、レイヤードとしても使えるのでとても便利ですね! 今回は、ワンピースのコーデを3つご紹介します。

1:ティアードミニワンピース

まずは「ティアードミニワンピース」。Aラインなので足が細く見えます。

ティアードミニワンピース

画像:麻衣

ブーツや、パンツレイヤードでバランス良く! ベルトをつけて、メリハリを出すコーデもすてきです。

カラーは、定番の白、ベージュ、黒がおすすめ。私が着ているのは「GRL(グレイル)」の『前後2Wayティアードシャツワンピース』です!

2:ポンチョカーディガンワンピース

ベストやジレっぽく使えるカーディガンワンピース。季節を選ばず、長期間アイテムです。

ポンチョカーディガンワンピースコーデ

画像:麻衣

こちらのポンチョワンピースは『Bou Jeloud(ブージュルード)』のもの。同系色でまとめるとおしゃれ度アップ! トレンチコートと重ねて着てもかわいいですよ。

3:シアーシャツワンピース

画像:麻衣

今季は、膝丈くらいまであるロングシャツがトレンドです。

私はシャツワンピースを、肌寒いときはニットベストと合わせたり、夏はインナーをキャミソールにして“透け感”を楽しんでいます。

ボタンを開けると、ガウン風の着こなしにも!

いかがでしたか? いろんなタイプのワンピースをご紹介しました。ワンピースでも着回しやすいものを選ぶとコーデを考えるのが楽しくなりますよ!

少しでも参考になれば、うれしいです。(文/麻衣)

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/麻衣

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ