TOP > ファッション > 【無印良品】990円なのに着回し力抜群! “ボーダーでもスタイルアップ”大人女子のこなれコーデ3つ

【無印良品】990円なのに着回し力抜群! “ボーダーでもスタイルアップ”大人女子のこなれコーデ3つ

2021.03.29

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

春夏といえばボーダー! 特に夏はマリンスタイルをよく見かけますが、春はボーダーを取り入れるだけで軽やかな印象に。

そこで今回は、無印良品で見かけて即買いしたボーダーカットソーを使ったコーデをご紹介したいと思います。

野暮ったいのはNG!ボーダーカットソーを使った“こなれコーデ”

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ

画像:rinrin

【参考】
「無印良品」ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ/990円(税込)

何といっても990円という、このお値段! 挑戦しやすい! 即買いした理由です(笑)。カラーも豊富なのもうれしいポイント!

私は、スモーキーブルーとピンクの2枚を購入しました。どちらもSサイズです。

あるある!ボーダーコーデの悩みを解消するポイントは?

ボーダーとデニムなんて普通すぎて……と感じる人もいるのではないでしょうか。

そう、普通すぎて“こなれ感”が出ない。

そしてボーダーって、だぼっとして太って見える。ボーダーの悩みって結構あるかもしれません。

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ 袖は七分

画像:rinrin

選ぶポイントは、七分袖やタイトめなものを選んで、トップスをスッキリ見せること。

長めの袖、丈だとしたら、袖をまくってみたり、ウエストインをするなどして目線を上に持っていくようにすることで、かなり印象が変わりますよ♪

今季はデニムがトレンド復活!

今季は久しぶりにデニムがトレンドに復活してきています!

コーデの主役にも脇役にもなるデニムですが、定番だけど永遠のおしゃれアイテム。

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ デニムと合わせて

画像:rinrin

ブルーのボーダーに合わせたカーディガンを肩がけして、デニムスカートで合わせてみました。

スポーティーさもあるけれど女性らしい印象に。いろんなスタイルを楽しめるのもデニムのいいところ!

濃いめのジャケットで引き締め効果!

今の時期とっても重宝するデニムジャケット!

白地にブルーのボーダーとエクリュの色合いのスカートだと少しのっぺりしてしまうので、濃いめのデニムジャケットを選んでみました。

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ ジャケットで

画像:rinrin

濃いめのジャケットにすることで目線も上になり、引き締め効果が期待できます。

ボトムスは今期トレンドのシアサッカー素材のスカートでさわやかさもありつつ、女性らしいシルエットに。私的にはこれからの時期に楽しみたいコーデです♪

定番のボーダーもいろいろな組み合わせで変わるので、ぜひ取り入れて春コーデを楽しんでみてくださいね。(文/rinrin)

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ