TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気企画に出演!小林茉里奈アナがこの春買ったファッションアイテムは?

「ヒルナンデス!」人気企画に出演!小林茉里奈アナがこの春買ったファッションアイテムは?

2021.03.04

おしゃれな人は、この春どんなアイテムをワードローブにプラスしているのか、気になりますね。

そこで今回は、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)のファッション企画に、“FBS福岡放送代表”として出演予定! 小林茉里奈アナウンサーに「この春買ったファッションアイテム」を教えてもらいました。

(2021年3月5日追記:2021年3月4日放送の『ヒルナンデス!』の「ファッションセンスランキング~女性アナスペシャル第3弾」で小林アナ見事1位でした!)

1:パールが一連に並んだイヤリング

パールが一連に並んだイヤリング

画像:小林茉里奈

「ドラマに出ている女優さんたちのコーディネートを見て、ファッションのお手本にしています」という小林アナ。

そのときどきのドラマに出演している女優が身に着けているファッションアイテムで「これは!」というものがあったら、「あれはどこのだろう?」と探して購入することもあるそうです。このイヤリングもそんなアイテムの一つ。

「ある女優さんが着けていた、パールが一列に並んだピアスがとってもかわいいなと思ったのですが、それは国内の有名真珠ブランドのもので、お値段も結構高かったんです。だから、私は、手作りのアクセを購入できるサイトであれこれ探して、似たデザインのものを見つけました!」

ライン上に並んだパールが、スタイリッシュですてきですね。

2:アシンメトリーなデザインのワンピース

『PUBLIC TOKYO(パブリックトーキョー)』のワンピース

画像:小林茉里奈

「ファッションでは、流行だからとかはあまり気にしないほうで、それよりも“変わった形”であることに惹かれます」という小林アナ。

この春、購入したという『PUBLIC TOKYO(パブリックトーキョー)』のワンピースは「会社にも着ていきます」という一枚。

アシンメトリーなデザインが特徴的です!

こちらも、あるドラマの中で女優が着用していたことでも話題になりました。

『PUBLIC TOKYO(パブリックトーキョー)』のワンピース

画像:小林茉里奈

ショートシャツとキャミワンピがセットになっていて、“4パターンの着方ができる”という、技ありレイヤードワンピース。

「男性社員には『ガンダムみたい』とも言われたので、もしかしたら男性ウケはよくないのかもしれませんが(笑)、気に入っています!」

3:キレイ系コーデにも合わせられる黒いキャップ

『agnès b.』の黒いキャップ

画像:小林茉里奈

もう一つ、この春取り入れたという『agnès b.』の黒いキャップ。

「普段はカジュアルなスタイルよりは、どちらかといえばきれいめが好き。パンツを履くことはほとんどなくスカートが多いので、スカートスタイルにも合わせられるキャップをと思って購入しました。足元にはスニーカーを合わせたりしています」

『agnès b.』の黒いキャップ

画像:小林茉里奈

コーデに、ほどよい「抜け感」をプラスしてくれるアイテムとして、黒いキャップは便利そうですね!

今回は、小林茉里奈アナウンサーがこの春に買ったファッションアイテムをご紹介しました。

毎日が楽しくなるような春ファッションにチェンジしていきたいですね!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※小林茉里奈
日本テレビ「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜11:55~13:55)
※Instagram@marina.k_fbs

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #FBS福岡放送
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】おしゃれ雑貨店
【コストコ通コス子】お助け冷凍食品3選
【博多駅直結】期間限定の抹茶カフェ