TOP > ファッション > Eカップ以上はダサい!? 大きめバストのおしゃれ&スッキリ見せが叶う「最新ブラ情報」

Eカップ以上はダサい!? 大きめバストのおしゃれ&スッキリ見せが叶う「最新ブラ情報」

2021.03.26

こんにちは。ランジェリースタイリストのREINAです。

春の陽気に包まれ、薄着のファッションを意識しはじめている方も多いのではないでしょうか。

薄着の季節は、バストのシルエットがどう見えるかが実は着こなしの大きなポイントですよね。大きなバストの人はスッキリ見せておしゃれを楽しみたい!というお悩みがあるはず。

また、Eカップ以上のバストの方は特に「私のサイズになると、途端にかわいいのがなくなる」とデザイン選びを楽しめていない声も多いです。

そこで今日は、Eカップ以上の女性のための、バストのスッキリ見せが叶って、さらにデザイン選びを楽しめるブラ情報を、「注目のスタイル」から「ブランド」「シリーズ」「アイテム」まで、ランダムにご紹介します。

1:サイズ展開が豊富!「Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)」

バストをしっかり支えるためにはワイヤー入りでなきゃ!と思っているEカップ以上の方や、自分のサイズは選択肢が少ない……と感じている方にぜひチェックしていただきたいのが下着ブランド『Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)』。豊富なデザイン展開で、カラーバリエーションも、スッキリ見せる機能性も揃っています。

Gカップまで対応「ドレスイージーブラ」シリーズ

「ドレスイージーブラ」シリーズ

画像:Chut!INTIMATES

中でも、「ドレスイージーブラ」シリーズは、かわいいデザインが揃っているうえ、ワイヤーありもノンワイヤーもあり、サイズはGカップまで対応!

サイズが理由で好きなデザインとの出会いをあきらめていた方に、いますぐ覗いてみてほしいシリーズです。

どのサイズでも華奢なフォルムが魅力!のシアーライトブラ C336」

Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)「シアーライトブラ C336」

画像:Chut!INTIMATES

また、大きいバストサイズになると、一定のサイズ以上は価格が高かったり、同じデザインのはずなのに何だか違うものに見えたり……。

こちらの『シアーライトブラ』は「どのサイズでも変わらない華奢で軽やかなフォルム、しかも全サイズ統一価格の安心」が魅力。

しかも、一般的なブラの“余計なパーツ”を極力削ぎ落して仕上げられているので、着けていること忘れそうなほど、とっても軽いんです!

いつも「帰宅早々にブラを外したい!」と感じている方は、ぜひこの軽やかな着け心地を試してみてください。サイズ展開はHカップまでありますよ。

2:大きめバストさんが注目すべきはこれ!人気のデザイン「プランジブラ」

プランジブラ

画像:Aubade

まず、大きなバストの方に注目していただきたいのが、「プランジブラ」というタイプ。すでに、各ブランドから多数登場しています。

「プランジブラ」とは、バスト中央は低く、肩の付け根に向かってひと続きになっている涙型のようなシルエットのデザイン。

バストを上部まですっぽりと包むので、バストシルエットをスッキリと見せてくれ、そしてブラジャーカップの境目が洋服に響きにくいこともあり、近年の大人気デザインなんです!

3:ちょっと大胆?「Aubade」のTB コンフォートトライアングルプランジブラがおすすめ

コンフォートトライアングルプランジブラ

画像:Aubade

その「プランジブラ」の中でもおすすめは、フランスの老舗ランジェリーブランド『Aubade(オーバドゥ)』が展開する『TB コンフォートトライアングルプランジブラ』(在庫希少のため完売の可能性があります。ご了承ください)

まるで素肌に直接模様が描かれているように見えるヌーディーなデザインです。

とっても大胆なようにも見えますが、ぜひ一度着けてみていただきたい理由があります。

それは、実際に着けてみると、ベージュの部分と肌がなじむことで、下着姿で鏡を見たときに、バストの大きさが目立たなくなる視覚効果があること!

Eカップ以上の方は、ブラジャーそのものの布面積が大きいため、選んでいるときからなんだかテンションが下がるという人も……。

洋服を着たうえで「大きく見えない」ことももちろん重視したいですが、下着姿の自分を鏡で見たときの気持ちも大事ですよね!

表面積が大きな自分のブラジャーにテンションが下がったことがある方には、「だまされた」と思って(笑)、ぜひ試してみていただきたい1枚です。

※福岡の実店舗では、岩田屋本店 本館3階で取り扱い中

“サイズのせい”は、もう卒業!

「ありのままのからだを愛そう」という“ボディポジティブ”のムーブメントにより、ランジェリーではサイズ展開がどんどん豊富になっています。

これまではEカップ以下でしか展開がなかったブランドからも、これからぞくぞくと大きいバストサイズ向けの展開がある流れです。

「サイズのせいで楽しめない」は、もう卒業! デザインも、着たあとのシルエットも欲張って、“自分好み”を見つけていきましょう!(文/REINA)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/REINA
※画像/Chut!INTIMATES、Aubade

#ファッション をまとめてチェック!
#下着 REINA
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ