TOP > ファッション > 「H&M」セールの戦利品“高見えニット”!1枚で印象ガラリ「着こなし」4パターン

「H&M」セールの戦利品“高見えニット”!1枚で印象ガラリ「着こなし」4パターン

2021.01.12

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

年末年始、皆さんはセールで何か購入しましたか? 私はニットや最近ブームのブーツなどを購入しました。

今回は、セールで購入したニットを使ったコーディネートを4パターン、ご紹介したいと思います。

「H&M」の“高見え”ニットコーデで4パターン

主役となるニットは、『H&M』で購入した「チェーンディテールセーター」。

胸元にチェーンが縫い付けてあるタイプで、これだけでとっても映えるニット! またネックラインがリブ編みになっているので高見えするんです。

肩のラインはドロップショルダーになっていて華奢見えも叶いそう! このニットを使った“着回しコーデ”を4つご紹介していきます。

1:チェックパンツで“きちんと感”をプラス

コーデのアクセントにちょうどいいチェックパンツ。ですが、自分の体型に合ってないと野暮ったく見えてしまうこともありますよね。

私が特に好きなグレンチェックは、きちんと感が出やすいアイテム。定番のグレンチェックを上手に着こなすには、余計な飾りは必要なし!

というわけで、フィット感のあるグレンチェックパンツ×ロングブーツで旬のコーディネートに仕上げました。

「H&M」ニットコーデ4つ チェックパンツ

画像:rinrin

レザーレギンスからのブームに続き、レギンスのようなピタッとしたものが最近気になります。

2:甘くなりすぎないチュールスカート

チュールスカート!?と思った方もいるはず。女性らしいアイテムゆえに、「こどもっぽい」「かわいらしいイメージが強くて」という声も多いアイテムです。

甘くなりすぎないチュールスカートを選ぶポイントは「色」と「丈」。大人っぽく着るには、膝よりも長めのものを選ぶことが重要!

そこでオススメなのが、フェミニンムードあふれる『fifth』の「サテン×プリーツチュールドッキングスカート」。

上品な光沢のあるサテン生地に、ほどよい透け感のプリーツチュールをドッキングさせたスカート。サテン生地がゴージャス感をアップさせてくれていますね。

「H&M」ニットコーデ4つ チュールスカート

画像:rinrin

ブラック一色のチュールスカートではないので重くなりすぎず軽やかな印象に。小物もブラックでまとめて統一感を出しました。

3:テーパードパンツでスタイルアップ

3つめのコーデに合わせたのは、シルエットをより美脚に見せるようアップデートされた『GU』の「ストレッチテーパードパンツ」。

太もも部分はゆったりしていて、脚のラインをひろわないのでスタイルアップして見えるのが特徴です。

裾に向けて細くなるシルエットで下半身がスッキリ見えて清潔感が増し、よりキレイめな印象に! この組み合わせはオフィスコーデにもオススメです。

「H&M」ニットコーデ4つ きちんとパンツ

画像:rinrin

ストレッチが効いているので動きやすく、淡いグレーの濃淡がある生地で高見えするアイテムですよ。

4:ツイードスカートで上品に

ツイードスカートは厚めの生地なので、秋冬に取り入れるのが定番。

ミニ丈のスカートにすることで、低身長でもバランスよく着ることができます。

また、ガーリーなイメージですがツイードは落ち着いたデザインなので、実は大人な女性にピッタリのアイテム。着回し力も抜群です!

「H&M」ニットコーデ4つ ツイードスカート

画像:rinrin

ブルーを取り入れることで華やかな印象+上品さが叶うアイテムです。

着回し次第で印象がガラっと変わるニット。トレンドアイテムを上手に取り入れて、ぜひ楽しんでくださいね。(文/rinrin)

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから