きっと驚く究極のとろとろ食感!全国で話題の“生わらびもち”専門店(佐賀市)
こんにちは。スイーツが大好きなゆりちゃんです。
今回は、佐賀市にある、わらびもち専門店をご紹介します。
とろとろ食感の“生わらびもち”が楽しめる!テイクアウト専門店「とろり天使のわらびもち 佐賀店」(佐賀市)
JR・佐賀駅から車で約10分、佐賀大学医学部附属病院の近くに2023年2月オープンした『とろり天使のわらびもち 佐賀店』。生わらびもちのテイクアウト専門店です。
日本全国で話題の『とろり天使のわらびもち』。山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な本わらび粉で作る、とろとろ食感のわらびもちを使ったスイーツが楽しめます。
こちらの佐賀店は佐賀県内初の店舗。これで47都道府県全てへ出店したことになるんだそう。ちなみに福岡県内には9店舗あります。
他店にはないフォトスポットもありますよ♪
もっちりとろけるような口溶けがクセになる「わらびもちスイーツ」
こちらは、『飲むわらびもち抹茶』(730円)。
抹茶とわらびもちの組み合わせは、和×和のほっこりとした落ち着いた味わい。抹茶好きにはたまらない、何度でもリピートしたくなるおいしさでした!
こちらは、1番人気商品の『飲むわらびもち黒蜜』(730円)。
黒蜜がコーヒーに近い味わいで、個人的にもとても好きな味でした。
わらびもちと黒蜜とクリームの組み合わせは、和×洋がブレンドされたような感じ。上品な甘さがあってとろけるおいしさでした。
この『飲むわらびもち』シリーズは、ほかに『ミルクティー』(730円)もあります。
わらびもち自体にほんのりとした甘みがあって、それを邪魔しないようにドリンクは甘さ控えめ。だからホイップががっつりのっていても胃もたれせずに、ペロリといけちゃうんだと思います。
カップの後ろに手書きメッセージがあるときは、写真を撮るの忘れずに♪
こちらは、『クリームわらびもち』(1個450円、4個セット1,800円)。
写真は4個全部「プレーン」ですが、「プレーン2個・ほうじ茶1個・黒胡麻1個」の『ミックス』(1,800円)のほか、自分で好きな4個を組み合わせることも可能です。※『ミックス』は店舗によっては取り扱いがない場合もあります。
わらびもちの上にきめ細かい生クリームがのっていて、シンプルでやさしい甘さに感動! お好みで別添えのきな粉をかけてくださいね。
冷凍商品なのでお土産にもおすすめですよ♪ 日持ちは購入日含め3日となります。
こちらは、『とろとろ生わらびもち』(650円)。
小箱200g(650円)と大箱400g(1,200円)があります。
+50円で黒蜜を付けることも可能ですよ♪
食べやすいように一口サイズになっているのもうれしいポイント。
子どもたちはぷるぷるした弾力のわらびもちに興奮! おいしそうにパクパク食べていました。ちなみに下の写真、ほかにお客さんがいなければ、店内のフォトスポットを使って飲食することもできます(イスはありません)。
わらびもちといえば、きな粉が鉄板!と思っていた私。
実は、きな粉があまり得意ではないので、これまではわらびもちを食べることがほとんどありませんでした。でも、アレンジメニューも豊富で、そんな私のイメージをすっかり覆してくれた『とろり天使のわらびもち』。
特に『飲むわらびもち』がお気に入りで、またすぐに行きたいと思うほど♪ 「想像以上のとろとろ食感」「究極のとろとろ食感」と言われているのも納得の“新食感”スイーツ揃いでした。きっと近くに店舗があるので、ぜひ行ってみてくださいね。(文/ゆりちゃん)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■とろり天使のわらびもち 佐賀店
住所:佐賀県佐賀市鍋島3-4-29
営業時間:10:00〜18:00
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/ゆりちゃん
#グルメ をまとめてチェック!
#佐賀県 #ドリンク #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【糸島】最大10品種・40分食べ放題いちご狩り
◆【大名】韓国の大人気店が日本初上陸
◆【小倉南区】豊前裏打会の人気うどん店