パン好きが並ぶ人気店「マツパン」“花見にも◎”なマストバイ商品【古後大輔のふくおかパンライフ#170】
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
ぱんにちは~! 今日もすてきな「福岡パンライフ」をテーマに、最旬のベーカリー情報やおすすめ商品をお届けします。
今回は、とっておきのお花見パンをご紹介!
おいしい!たのしい!うれしい!「マツパン」のおすすめお花見パン(福岡市中央区六本松)
日々パン好きが列をなす、六本松の大人気ベーカリー『マツパン』。
松岡オーナーシェフのモットーは「おかわりしたくなるパン」。
素材の旨みをしっかりと感じられる。
カラダにもココロにもやさしいパンばかり。
毎日の食卓に「おいしい!」「たのしい!」「うれしい!」の声が響く。
そんな笑顔いっぱいの食卓が浮かんでくる、街の愛されパン屋だ。
そんな『マツパン』の目の前は、梅光園緑道と桜並木が交差する最高のお花見スポット。
2023年3月25日(土)には『さくらまつり梅光宴』と『緑道さんぽ市』が開催される(※雨天の場合は翌日に延期)。
ぜひ春の訪れを感じながら、お花見パンさんぽをお楽しみください。
お花見パンフルコース!噛み締めるたびに広がるパン生地の深い旨み!
お花見パンさんぽのおすすめパンフルコースを紹介!
『ごまクリームサンド』(220円)。
やさしい味わいだけど、またすぐ食べたくなる奥深い味わい。歯切れと口溶けがいいプチバゲットの旨みと一緒に、前菜的な位置付けで味わいたい。
『くず粉のロデヴ』(350円)。
外側の薄皮のゴツゴツ具合とは裏腹に、モッチモチで艶々の輝きを放つ内層は、どんな食事にも白米のように寄り添ってくれる。
いろいろな料理と合わせて食べてみてほしい。ごま、きな粉、くず粉といった素朴な和風素材を使わせたら天下一品!
『めんたいフランス』(350円)。
バゲット生地と明太子ソースの濃厚な主役同士の共演。メインディッシュはやっぱりコレでキマリでしょう。
そして、デザートは一番ゴージャスに! 3種盛り合せで締めましょう。
『アップルクイニーアマン』(210円)。
表面のカリッと濃厚な甘みと、中身のフワッと広がるバターとリンゴの旨みのバランスが絶妙。
『生チョコブリオッシュ』(290円)。
チョコレートを練り込んだブリオッシュ生地のフワトロ感。内側からにじみ出てくる生チョコのとろ~り感は、甘味の極み。できればちょっと温めて食べるとさらに美味!
『マツパンシュークリーム』(240円)。
外側はパリッサクッ! 中には濃厚なカスタードクリームがたっぷり!
パン屋でしか味わえないスペシャルスイーツ(売切れ必至)!
ぜひご賞味あれ!(文/古後大輔)
<店舗情報(店名をクリック↓)>
■マツパン
住所:福岡市中央区六本松4-5-23
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/古後大輔
#パン をまとめてチェック!
#グルメ #六本松 #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【2024年最新】九州のイルミネーションスポット
◆【こんまり流】家の中スッキリ!片づけ術
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い