簡単すぎてゴメンナサイ!“30秒で作れる”ヨーグルト&フルーツ缶を混ぜるだけの「フローズンヨーグルト」
6月に入り、本格的な夏が近づいてきましたね。
暑くなるこれからの季節、冷た~いアイスが食べたくなりませんか?
そこで今回は、超簡単!ヨーグルトと缶詰を“混ぜるだけ”でできるさっぱりおいしい「フローズンヨーグルト」をARNE編集部が作ってみました。
準備するもの
チャック付きの袋・・・1枚
ヨーグルト・・・お好みの量(今回はプレーンを1パック・400g使用)
缶詰・・・お好みの量(今回はパイン・黄桃・洋梨のミックス1缶・425g使用)
超簡単!作り方は“混ぜるだけ”
(下準備)フルーツを好みの大きさに切る。
※今回はフルーツ小さめに切って作りましたが、切らずにそのままでもOKです!
(1)チャック付きの袋にヨーグルトをまるごと入れる。
(2)缶詰をシロップごと注ぎ入れる。
ここまでの作業は材料を入れるだけなので、“30秒”もあればできます。
(3)軽く揉んで混ぜ合わせ、薄く広げる。
作り方はこれだけ! 洗い物が増えないのもうれしいポイントです。
あとは数時間~半日程度冷凍庫で凍らせて、好みのかたさで食べてください。
冷凍庫の状態にもより変わると思いますが、今回は2~3時間後にジェラート状、半日後にはカチカチに凍った状態でした。
凍った状態でも袋の上から手で折ったり、砕いたりすることは可能です(凍らせすぎには注意!)。
ヨーグルト味でさっぱりしつつも、缶詰のシロップで適度な甘さもあって、パクパク食べてしまうおいしさです。
“超”簡単に作れて、さっぱりおいしい! 暑くなるこれからの季節におすすめの手作りデザートです。ぜひお試しください。(文/ARNE編集部)
【参考・画像】
※ARNE編集部
この記事は公開時点での情報です。