“手相“で結婚年齢や回数が分かる!? わかりやすい手相の見方
手相占いには興味があるけど、自分で占うのは難しそう。だけど、お店に行くのも躊躇する……なんてことありませんか?
そんな人必見!これさえあれば、自分で手相鑑定ができるかも!?
みんなが気になる!? 結婚線の見方は?
結婚線は、感情線と小指のつけ根の間にあらわれる線のこと。これをみると、結婚年齢や回数、結婚生活の様子や問題も分かるそうですよ。
〈結婚年齢を知る方法〉
小指下線と感情線の始点との間を4等分して、感情線から上へ20歳、25歳、40歳とします。左右の手でつながる結婚線の位置をみると、結婚する年齢を割り出すことができるそうです。
〈結婚(同棲含む)回数を知る方法〉
小指と小指を背中合わせにして、小指下線と感情線の始点を合わせ、左右両手につながる結婚線がいくつあるかを見ます。1本なら1回、2本なら2回と考えます。
左右ぴったり合う結婚線のなかでも太く、長い線にあたる結婚に、深い縁があるのだそう。左右の結婚線の位置がまったく違う場合には、縁はあってもなかなか思うように進まないことを表すのだとか。
手相でわかる!結婚に向く相手と向かない相手
たとえば、男性の手相でいうと、感情線が木星丘の中央に流れ込んでいる人は、愛情について真面目。結婚に向いていて、家族をしっかり守る夫になるそうですよ。また、薬指の下に太陽線がくっきり出ている人も、温かく穏やかな家庭を築くことができ、社会的にも認められる夫になるということです。
結婚に向く男性の手相は、生命力をあらわす親指下の金星丘が十分厚く、成功を示す太陽線や、責任感の強さをあらわす感情線などがくっきりと刻まれているそうです。
反対に、感情線が二重になっている人には要注意! 感情が豊かでいろいろな人に愛情を注ぎ、浮気がやめられない夫に!? また、感情線が知能線の方へ流れている人は、家庭よりも仕事中心になり、家庭をかえりみない夫になるのだとか。感情が豊かで惚れっぽい二重感情線の人には、家族が振り回されるハメに。
生命線と知能線を横切る線が結婚線に接触している手相は、離婚を暗示するなど要注意の相だそうです。
日本初!全ページフルカラー写真の手相の本
『びっくりするほど当たる!手相占い』は、2020年2月より販売中。
「説明されている線と自分が見ている線が合っているか分からない」「どれがどの線なのかよく分からない」という声に応えるべく、この本では、手相の見本に実際の手の写真を全ページフルカラーで使い、できるだけリアルな知識が身につくように工夫されています。
イラストだけでは伝わりきれない手の厚みや色などの印象も、写真を見ることで理解しやすくなりそうです。写真の見本をもとにきちんと理解し手相をマスターすれば、手相鑑定もできるようになるかも!?
『びっくりするほど当たる!手相占い』(主婦の友社/著・宮沢みち)
価格:1,300円(税別) ※2020年2月27日発売
手相を学べば、あなたの世界は大きく広がっていくかも!? 手相を知ることが自分を知ることにつながり、生きていくうえで役に立つことがあったり、手相を通して他の人のこともよく理解できるようになったりするかもしれませんね。(文/ARNE 編集部)
【画像・参考】
※左右の結婚線が合う線で、結婚年齢や回数がわかる、って本当?-PR TIMES
この記事は公開時点での情報です。