こんなの見たことない!可愛すぎる“ピンクのカレー”の正体とは【バリはやッ!ZIP!】
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、未だ苦境が続く飲食店業界。
FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』の水曜日の特集「ララランチ」では、そんな福岡の飲食店を応援!
今回は、2020年6月3日(水)に放送されたものから、ピンクの“映えカレー”と、1つ80円の“激安プリン”をご紹介します。
ピンク色が映える!志免町『グリーンストック440』のテイクアウトカレー
まず1軒めのお店は、福岡市の隣、志免町にある『グリーンストック440(よんよんまる)』。
野菜が自慢のお店で、こだわりの有機野菜を使った料理が人気です。
どのメニューもヘルシーで、色鮮やか!
ただ、新型コロナウイルスの影響でお客さんが激減したんだそう……。そこで生み出したのがテイクアウトできる、“映えるカレー”です。
ルーのピンク色の正体は、ビーツ。
ビーツはいわゆるスーパーフードで、栄養も豊富! さらに、見た目も華やかでお客さんにも好評です。
「どうにかお店の味を食べてもらいたい」というスタッフさんの想いがこもったテイクアウトメニューです。
激安の80円!志免町の居酒屋『肴也』の日替わりプリン
続いて2軒めのお店は、同じく志免町にある居酒屋『肴也』。
このお店も新型コロナウイルスの影響を受け、再び人を呼び戻そうと考えたテイクアウトメニューが「プリン」!
内容は日替わりで、1つ“80円”と激安です。
居酒屋でなぜプリン?とちょっと意外なテイクアウトメニュー。
実は、プリンの名前に付けられた「銀座通り」はかつて栄えた町内の商店街の名前だったんです。
新型コロナの影響で元気をなくした地元、そして福岡を元気にしたいとの想いからこの激安プリンを生み出したそうですよ。
ピンクの“映えカレー”に、80円の“激安プリン”と新しいテイクアウトメニューが続々と登場していますね。
「買って応援」、「食べて応援」、皆さんもテイクアウトグルメを活用してみてくださいね。(文/ARNE編集部)
【参考・画像】
※ FBS福岡放送『バリはやッ!ZIP!』(月曜~金曜 朝5時20分~6時30分)
この記事は番組放送時点での情報です。