TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】2021年から突入する5年間の「モヤモヤ期間」!1月28日から注意すべきこととは〈1月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】2021年から突入する5年間の「モヤモヤ期間」!1月28日から注意すべきこととは〈1月の運勢〉

みなさん! 明けましておめでとうございます! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

今年もハッピーにごきげんに過ごしましょうね。

イヴルルド遙華が占う2021年1月の全体運は…?

いつも言っているように、先手先手で「悪いこと」「嫌なこと」が起こらないように阻止&回避することが2021年からはさらに大事です!

なんてったって、これからの日本は、約5年の「モヤモヤ期間」に突入してしまいます。

画像:Shutterstock

どこからなにがやってくるか分からない! 予想外のことに巻込まれてしまったり、ターゲットにされてしまったり、苦しい状態になってしまうこともあります。

思っている以上に危機管理能力が必要です。

不景気の状態になると、たくさんの人がストレスを抱え込み、自暴自棄になってしまう可能性もあります。

性的被害に遭わないために夜道や帰り道を気をつけることも大事ですし、事故や事件に巻き込まれないように甘い話や儲け話には、ホイホイ乗っからないことです。わからないことは、詳しい人に話を聞いたり相談したり、ネットで調べて冷静になってから決断を。

画像:Shutterstock

お金を払ってしまったり、関わってしまってからなど、“起こってから”では、手遅れってこともありますので。

画像:Shutterstock

私は、普段、個人鑑定をやっているんですが、実際に詐欺被害にあってしまった!友達と思っていた人に裏切られた!なんて相談も増えてきています。

疑いたくないし、困りたくもないですから、よく分からないことやうまい話には、関わらないことです。

1月28日からは「確認・連絡・報告」「忘れ物」に注意!

しかも、さらに1月31日からコミニュケーションの星が暴れ出します。

1月28日から「確認・連絡・報告」「忘れ物注意」がダブルで必要です。

画像:Shutterstock

「ちょっと出かけるぐらいだから、鍵閉めなくてもいいでしょ、めんどくさいし」「これぐらい大丈夫だろう」って思わずに、危機管理能力を上げる意識を普段から心がけて、家族とも声を掛け合い気を付けるようにしましょう。

画像:Shutterstock

今月は、年末年始の疲れを取るときだと思って、無理しすぎないようにしてくださいね。

寝る時間をしっかりとって、食べること、笑うこと、ゆっくりすることを大事にしてください。

では、今月もしっかり不運予防して、健康に過ごしましょう!(文/イヴルルド遙華)

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Nomad_Soul、PR Image Factory、EugeneEdge、LumineImages、RossHelen/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから