TOP > コラム > ゴチバトルも勃発?「光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2」【まさかの俳優も登場】

ゴチバトルも勃発?「光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2」【まさかの俳優も登場】

2020.11.26

光石研さん&松重豊さん&鈴木浩介さんが、故郷の福岡県でなりゆき任せのガチンコ旅!

映画にドラマにひっぱりだこの名バイプレーヤー3人が、故郷の福岡県を舞台に、なりゆき任せに旅を楽しむ番組の第2弾、『光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2』が11月28日(土)午前10時30分から、日本テレビ系28局ネットで全国放送されます。

“福岡県民の足”西鉄バスに乗り込み自由気ままにドライブ! 車内で飛び出す本音トークに、極上の福岡グルメも堪能、そしてまさかのムロツヨシさんと奇跡の出会い!? メガネのおじさん俳優3人組が、セリフでもなく演技でもなく100%プライベートトークを楽しむ様子を、オンエア前にちょっとだけご紹介します。

光石研さん、松重豊さん、鈴木浩介さんのお三方が、大濠公園でスワンボート♡

第2弾の今回は、福岡市の『大濠公園』からスタートします。

福岡市の中心部にほど近い憩いの場所だけに、3人にもそれぞれに思い出があるようで……。思わず青春時代を思い出し、当時付き合っていた彼女の話にまで発展!?

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

大濠公園といえば!と、今回の初ドライブでは「スワンボート」にライドオン! じゃんけんで誰が支払うかをしっかり決めてから乗り込みました。

スワンボートがお似合いのすてきな3人組。上手に漕いでいるようです♡

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

そして、「福岡県民の足」として愛されてやまない『西鉄バス』でドライブへ出発!

一日の走行距離が“地球9周分”(!)という『西鉄バス』は、33年連続「日本一のバス保有台数」を誇る、“福岡県民ならきっと誰しも利用したことがある”バスですよね。

今回は、復刻版デザインのバスを特別に貸し切ってのノープラン×ドライブです!

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

名バイプレーヤーたちも、懐かしい西鉄バスにテンションが上がります。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

もちろん「整理券」もゲット!

福岡グルメを満喫!タモリさんが「日本一」と公言する『博多名代 吉塚うなぎ屋』へ

ノープランで最初に訪れた先は、食通・タモリさんが「日本一」と公言する『博多名代 吉塚うなぎ屋』。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

『博多名代 吉塚うなぎ屋』は、博多区中洲にあるうなぎ店。150年以上続く老舗で、多くの芸能人たちも訪れる有名店です。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

この店で、上うな重の支払いを賭けた“ゴチバトル”が勃発! さあ、高額自腹は誰!?

福岡ミュージシャンの聖地「Live&喫茶 照和」

お次は、チューリップや甲斐バンド、井上陽水さんや武田鉄矢さんなど、スターを次々と誕生させた店『Live&喫茶 照和』へ。学生時代に聴いていた音楽の話をしつつ、伝説のステージに立ち、思わず3人は大はしゃぎ!

さらに懐かしの名曲がかかり、思わず松重さんが……(どうなったかは、オンエアを見てのお楽しみ)。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

“第4のおじさん俳優”緊急参戦、さらにはムロツヨシさんが…!?

今回、実は「第1弾の放送を見た」というご本人からの逆オファーがあり、同じく福岡県出身の野間口徹さんが“第4のおじさん俳優”として緊急参戦!

福岡空港に降り立った野間口さんをピックアップしたバスは、令和ゆかりの地・太宰府市の『太宰府天満宮』へ向かいました。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

太宰府天満宮の境内を歩いているときに、なんとあのムロツヨシさんを発見!

画像:(C)FBS

プライベートで訪れていたというムロさん。

画像:(C)FBS

すごい偶然ですが、本当に本物です!

絶叫系のトラウマ再び!?  「だざいふ遊園地」のビックリハウス

前回の放送で乗ったジェットコースターがトラウマになってしまった光石さんと鈴木さんを説得し、4人組は太宰府天満宮の隣にある『だざいふ遊園地』へ。1957 年に開園した、昭和レトロな遊園地です。

「絶叫系には乗らない!」と言い張る2人に、松重さんが名物『びっくりハウス』に乗ることを提案。ノリノリの野間口さんも、嫌がる光石さんと鈴木さんを説得します。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

この『びっくりハウス』、かわいい外観とは裏腹に、実はどう動くかわからないアトラクション! またもや光石さんと鈴木さんがピンチに……!?

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

福岡の旅の締めはやっぱり屋台!人気屋台「おかもと」

福岡のシメはやっぱり「屋台」! 自由気ままな旅の締めくくりは、福岡市の中心部・天神にある人気屋台『おかもと』へ。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

お酒を飲みながら、バイプレーヤーたちのトークはますます盛り上がり、普段は絶対に聞けない素顔の本音トークも。楽しい1日を締めくくりました。

出演者のみなさんからのコメント

光石研さん

『ノープラン×ドライブ』第二弾! FBSさん太っ腹! 今回もあそこ行ってここ行って、あんなこともこんなことも、揉めたり止めたり突入したり、またまた大笑いしました。
そして今回は大物ゲスト(?)が参戦! さらにパワーアップしております。お楽しみください!

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

松重豊さん

去年、ひょんなきっかけで始まったこの企画、当然一回こっきりで終わると信じていました。
次もあると聞いて驚きましたがコロナでなくなりました。
それで立ち消えたかに見えましたが、なんと執念で復活いたしました。
芸人さんのようにサービスもしませんし、若い人のように華もありません。気の利いたことも言わないので、観てためになるものでもないでしょう。
けれども、これで終わりだという覚悟で全力でふざけました。
よろしかったら、どうぞ試しに観てください。

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

鈴木浩介さん

同じ福岡県出身の先輩方の思い出の地を巡ると、故郷の空気感と親近感に心が癒されました。
福岡弁まるだしで会話できるのもうれしいものです。久しぶりに食べた博多名店のうなぎや太宰府の梅が枝餅の味に感動でした!
本当に苦手な遊園地のアトラクションも頑張ったので、次回パート3があればオファーお待ちしております(笑)。まずは今回の楽しい番組をぜひご覧ください!

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

野間口徹さん

前回の放送後、なぜ呼ばれてないのだと悲しくなりましたが、今回は参加できてうれしかったです。
気心知れた方々と、ただただ楽しく過ごさせていただきました。
大人達のじゃれ合いを、温かい気持ちでご覧ください!

光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2

画像:(C)FBS

『光石研☆松重豊☆鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ2』(製作著作/FBS福岡放送)は、11月28日(土)午前10時30分~午前11時25分、日本テレビ系28局ネットで全国放送。

第一線で活躍中の名バイプレーヤーたちの、台本もセリフも“ノープラン”な様子はここでしか見られないですよ!(文/ARNE編集部)

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
「光石研☆松重豊☆鈴木浩介俺達のノープラン×ドライブ2」(11月28日(土)午前10時30分~午前11時25分)

#ドライブ をまとめてチェック!
#コラム #FBS福岡放送 #おでかけ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから