TOP > コラム > 【イヴルルド遙華11月の全体運】今月「ごめん」と言われたときに言うべき返事は……?

【イヴルルド遙華11月の全体運】今月「ごめん」と言われたときに言うべき返事は……?

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

いかがお過ごしでしょうか。星がぐちゃぐちゃ逆行だらけで、波乱なムードだった10月を無事過ごすことができましたか?

体調を崩しやすかったり、喧嘩やトラブル、事故、怪我、被害に遭いやすい10月でしたから、何もなかった人は、それだけでも御の字です。

運を上げるには、まずは、運自体を下げないことも大事ですからね。

11月の全体運は?

11月も17日ぐらいまでは、まだまだ話が二転三転しやすいとき。

ちょっと注意していただき、思い通りにならなくても代打案を用意しておいたり、気分転換して、“感情的にならない”“気持ちが追い込まれない”ようにしましょう。

とにかく、些細なことや、どーでもいいことで、プチっとキレやすくなるので。

イヴルルド遙華11月の全体運

画像:Shutterstock

なので、ちょっと言い過ぎてしまうと、パートナーや子ども、友達、職場の人なども、逆ギレしてくる可能性もあります。

そこで、「ま!いいっか」ぐらいに思えることが重要です。

どうせ悪いときって、悪いことをさらに考えても、どうにもこうにもならなくて行き詰まるだけですから。

どうやって“その落ち込んだ気持ちを自分自身で軌道修正できるか”が大事!

これから、日本は約6年間の“停滞ムード”に突入!?そこで大事なこととは…?

さらにこれから、日本は約6年“停滞ムード”です。

どれだけポジティブ思考でいられるかって、とても重要なんです。

イヴルルド遙華11月の全体運

画像:Shutterstock

打たれ弱い、ストレスフルで常にイライラ、キレやすい、落ち込みやすいってことにならないことが必要です。

誰かがネガティブで常に悲観的なことばかり言っていると、その思考は周りにもうつるんです。

みんなでネガティブ癖がついてしまうか、そんな人といるとツライと感じる人が離れていってしまうかです。

気持ち良い人間関係を築くためには、ごきげんでいられることが大事。

イヴルルド遙華11月の全体運

画像:Shutterstock

そのためには、嫌なことがあっても、ちょっと贅沢スイーツ食べて気持ちをあげようー!好きなアーティストのPV見て、ノリノリになって気分スッキリ!みたいな、“これをしたら私は気分転換になる”っていうごきげんリストをもっておくのも必須です。

今月は「ごめんー!」って言われたら、「大丈夫だよー」って言えるぐらいの余裕を持って!

12月の全体運もお楽しみに…!

12月は、いよいよ今年最大の見せ場、「グレートコンジャクション」「ミューテーション」が!

また、詳しくは、来月お話ししたいと思います。

では、今月も穏やかに、ごきげんに過ごせますように。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【画像・参考】
イヴルルド遙華
※mamaza、Minerva Studio、WAYHOME studio/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル

 

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
完全R指定!興奮度MAX「ぶっとび映画」
【ヤバイ!】マスク肌荒れをレスキュー