
“青い炎”が日本縦断中!HYBE発J-POPボーイズグループ「aoen」優樹さん、琉楓さんインタビュー【私の推しごと#36】
「推しごと」について
次に『aoen』優樹(YUJU)さんと琉楓(RUKA)さんの「お仕事」の平均的な1日、そして「推しごと」を楽しむ休日のタイムスケジュールを教えていただきました。
これを見ながら、「推し」について聞いていきます。
まず優樹さんから。

画像:ARNE/撮影:山辺学(calm photo)
Q:まず優樹さんの推しは何ですか?
優樹 銭湯、サウナ、大浴場が好きです。最近はツアーで各地のホテルに泊まってますが、ホテルによってはいい感じの大浴場とかサウナが完備されているので、それも楽しみの一つです。

画像:ARNE
―ハマったきっかけは?
優樹 20歳前後の頃、生まれて初めて肌が荒れてしまって。汗をかいて代謝を良くしようとサウナに行くようになりました。友達と一緒に行って、「ととのう」っていいなって(笑)。肌の調子が良くなった今も、そんな時間がただ好きで通っています。
―リラックスの時間なんですね。
優樹 このタイムスケジュールには「ネットサーフィン」って書かせてもらいましたが、僕、携帯を見てる時間が長いんですよね……。でも、銭湯やサウナって携帯を持ち込めないから強制的に離れられる。窓の外の空を見ながら一人でぼんやり考え事をする、貴重ないい時間です。
Q:【推しのある1日】のスケジュールを見ると、ほぼ半分が「睡眠」になってます。
優樹 寝るのが大好きなので、休みの日はめちゃくちゃ寝ます。さすがに14時くらいになるともう寝られなくなって、それからごはんを作ったり。
―7人一緒の宿舎に住んでいるとか?
優樹 そうなんです。 メンバーほぼみんな料理するから、食べさせてもらうことも多いですね。
―優樹さんと琉楓さん、お互いの料理で印象に残っているものは?
優樹 どれにしようかな……あ、卵焼きかな。僕の親が作ってくれる卵焼きって、だしが少しだけ入ったくらいの薄味だったんですが、琉楓の卵焼きは今まで食べたことない味だった! すごく甘くてスイーツみたいで!
琉楓 うちの卵焼きは甘いんだよ。
優樹 めっちゃおいしかった。これもありだなって感動したので印象に残ってます。
琉楓 優樹が作ってくれたので特においしかったのはアヒージョ。ほんと天才かと思った。
優樹 最近メンバーの好きな食べ物も把握してて(笑)。琉楓はそれこそ味が濃いものが好きで、ジャガイモがめっちゃ好きだよね。
琉楓 だからアヒージョにも、僕のためにたくさんジャガイモを入れてくれるんです。優樹はずっとウインナー食べて、僕はずっとジャガイモ食べてます。
—続いて琉楓さん。

画像:ARNE/撮影:山辺学(calm photo)
Q:琉楓さんの最近の推しは何ですか?
琉楓 朝活です。今、47都道府県ツアーで日々絶賛アウトプット中なので、仕事以外の時間はとにかくインプットしたくて。朝から外に出て、その街のカフェに行ってみたり、軽く観光してみたり。個人的に“47カフェツアー”をしてる感じです。

画像:ARNE
―カフェ好きなんですね。
琉楓 コーヒーにすごく詳しいわけじゃないですけど、カフェで過ごす時間が好きで。メンバーの輝(HIKARU)や礼央(REO)とは“朝活ケミ”として3人で出かけることが多いです。優樹くんは朝遅い組なので、絶対そこには入ってこない(笑)。
―【推しのある1日】のスケジュールを見ても、琉楓さんがインプットの時間を大事にされているのがよくわかります。
優樹 え? 美術館行ったりもするの?
琉楓 うん、好きだよ。美術館だったり洋服やさんだったり自然の中だったり、何かしら自分の中に入れていかないと、感性が錆びていく感じがするから。自己プロデュースの感覚的なものを磨いていくためにも、吸収する時間を意識してつくるようにしています。
優樹 おれに言われてる気がするわ……。

画像:ARNE/撮影:山辺学(calm photo)
Q:「服のリメイク」もされるんですか?
琉楓 服が大好きで、自分でリメイクするのも好きです。宿舎にミシンがないのが残念なんですが、実家にいる頃はよくミシンも使ってました。
―いつからそういうお裁縫ができるようになったんですか?
琉楓 小さい頃からダンスをしていて、親が衣装を作ってくれるのを間近で見ていたからかな。それこそ福岡でダンスの大会があって前日から母とホテルに泊まっているとき、急遽衣装が必要という連絡があって、母がホテルで作ってくれて。次の日それを着て出場したこともありました。
優樹 お母さんすごすぎる。
―本当に。
琉楓 服とか小物とか見てると、いろいろ手を加えたくなります。
優樹 そうそう、この間は新幹線移動で隣の席だったんですけど、僕がすぐ寝ようとしてたら、琉楓がなんかゴソゴソ始めて。何かと思ったら帽子をリメイクしてました!
琉楓 100円ショップで買ったキラキラしたストーンやワッペンをつけて、帽子を輝かせようと思って(笑)。
優樹 しかも作業が早くてビックリしました。手先が器用!
(写真は「ARNE」の「A」のポーズ)

画像:ARNE/撮影:山辺学(calm photo)
Q:それでは最後に、ファンの皆さんにメッセージを。
優樹 アオリンの皆さん、いつも応援してくださりありがとうございます。今年、この47都道府県ツアーに全てをかけて、全身全霊でがむしゃらに頑張っている僕たちを見守ってくれたらうれしいですし、12月26日の東京ガーデンシアターという目標を達成する瞬間を見に来ていただけたら、もっとうれしいです。応援よろしくお願いします!
琉楓 aoringの皆さん、そしてこの記事を読んでくださった皆さんもありがとうございます。47都道府県ツアーの九州公演は終わりましたが、この先、近場では9月に中国地方をまわり、11月22日@大阪、そして12月26日@東京まで走り抜きます。『aoen』のこと少しでも気になってくださった方がいらっしゃったら、1回でいいのでライブに来てください! その1回は絶対にムダにしないライブをお見せできる確信があります! 会場でお会いしましょう。
<取材を終えて>
二十歳前後で全国47都道府県ライブツアー完走に挑戦する。その経験がどこまで『aoen』を強く大きくするのか、もう期待しかありません。日本を覆う“青い炎”、楽しみにしています。(取材・文/重川朋子)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※撮影/山辺学(calm photo)
#私の推しごと をまとめてチェック!
#インタビュー #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆夏までに理想の体へ!注目エクササイズ
◆温泉ソムリエおすすめ!福岡近郊日帰り温泉
◆【毎週日曜】イヴルルド遙華のマインドナンバー占い
