TOP > コラム > 心惹かれる写真はどれ?【心理テスト】あなたが心の中で引きずっていること
海、ひまわり、花火、山、のコラージュ画像

心惹かれる写真はどれ?【心理テスト】あなたが心の中で引きずっていること

Aの「海」を選んだあなた:過去の人間関係

Aを選んだあなたが心の中で引きずっていることは、過去の人間関係。些細なことですれ違いが生じた相手に「ごめんなさい」と言えなかった、誤解が解けていない……といった小さな出来事がずっと胸につかえているのです。

実際には相手は何とも思っていないようなことも、心優しいあなただから気にしているのでしょう。

あなたのその繊細さは天から与えられたギフト。人の気持ちを大切にする言動が、今日も誰かを救っているかもしれませんよ。

Bの「ひまわり」を選んだあなた:子どもの頃の夢

Bを選んだあなたが心の中で引きずっていることは、子どもの頃の夢を叶えられていないこと。漫画家になりたいとか、アイドルデビューしてみたいとか、希望に満ちた夢が忘れられないのです。

だけどその思いがあるからこそ、誰かの夢に対して寛容で共感力が高いのも事実。笑い飛ばさない配慮があるし、一緒になってワクワクすることができます。

あなたの胸には、子ども心を焦がした夢以上のキラキラが詰まってるのかもしれませんね。

Cの「花火」を選んだあなた:勇気を出せなかった経験

Cを選んだあなたが心の中で引きずっていることは、過去に勇気を出せなかったこと。大好きな人に告白できなかったり、どうしてもやりたい習い事を親に言い出せなかったりするような後悔の記憶です。

だけどその経験のおかげで、そこから人生を切り開いた人も多いはず。踏み出さなかった悔しさを二度と味わうことがないように、自分から行動を起こしていこうと決めたのではないでしょうか。

あなたの笑顔がはつらつとしているのは、そんな要因もあるかもしれませんね。

Dの「山」を選んだあなた:挫折経験

Dを選んだあなたが心の中で引きずっていることは、過去の挫折経験。部活で目標を達成できずチームから離脱してしまったり、資格取得に失敗してそれっきり諦めてしまったり、なにか挫折にまつわる苦い思い出があるのでは。

でもそれって、ネガティブなことばかりではないはず。思い返してみると今のあなたは、その経験を踏まえて、目標設定を調整したり努力の仕方を工夫したり、より確実にクリアできるよう頑張れているのでは。

挫折経験はある意味、心の勲章。胸を張って、次の目標に向かいましょう。

何かがあなたのヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/KED 44、annchan、Teerapong Visedputtasad、aporlo/shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【コストコ】マニアが厳選おすすめ商品
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い