TOP > コラム > 心惹かれる写真はどれ?【心理テスト】あなたに求められている変化
空火草海の写真

心惹かれる写真はどれ?【心理テスト】あなたに求められている変化

Aの「空」を選んだあなた:夢を諦めずに羽ばたく

Aを選んだあなたは、感性鋭いアーティストタイプです。

そんなあなたの心が求めている変化は、型にハマらず自由に生きること。「こうしなければ」という責任感で自分を縛りすぎず、もうちょっと肩の力を抜いてみましょう。

挑戦したいことや習い事があるならまずは気軽に始めてみたり、気になる場所があるなら有給をとって旅行してみたり……、なんて行動もできるはず。

特技を活かしてサイドビジネスを始めたり、思い切ってフリーランスに転向したりするのも一つの生き方。自由に行動してみましょう!

Bの「火」を選んだあなた:野心を持って挑む

Bを選んだあなたは、意志の強い開拓者タイプです。

そんなあなたの心が求めている変化は、野心を持ってチャレンジすること。やりたいことに本気で挑戦することって、失敗を恐れたりちょっぴり尻込みしたりしてしまいがちですよね。だけど、チャンスをスルーしてしまうのはもったいない……!

あなたの野心はあなただけのもの。自信を持ってトライし続けましょう。仕事で成功したい、おしゃれセンスをアップさせたいなど、テーマは何でもOKですよ。

Cの「草」を選んだあなた:気分を変えて刺激を受ける

Cを選んだあなたは、感覚的なマイペースタイプです。

そんなあなたの心が求めている変化は、生活の中に刺激を取り入れること。毎日ルーティンをこなすことは大切だけど、あまり変化のない生活ばかりだと、いつの間にか日々が色褪せていってしまうことも……。暮らしの中にリフレッシュタイムを設けて、“気”が澱まないように心がけましょう。

特に休日のおでかけはラッキーアクション。まずは、近所の公園を散歩することから始めてみてください。

Dの「海」を選んだあなた:生活に潤いをプラスする

Dを選んだあなたは、真面目な頑張り屋さんタイプです。

そんなあなたの心が求めている変化は、生活に潤いをもたらすこと。毎日仕事に一生懸命のあなた。しかし、仕事で成果を出しても根を詰めすぎては、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んで、人間として大切なものを少しずつ削られているように感じてしまうこともあるかもしれません……。

せめてオフタイムくらいはギアを落としてゆっくりくつろいで、自分に癒やしをプレゼントしましょう。もふもふなペットと触れ合うのもいいですし、ちょっといいエステで優雅な時間を楽しむのもおすすめですよ。

いかがでしたか? 何かがあなたのヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/CapturePB/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【コストコ】マニアが厳選おすすめ商品
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い