TOP > コラム > 全世界SNS累計100億回再⽣の大人気アーティスト!「imase」さん独占インタビュー【私の推しごと#9】
imase 私の推しごと

全世界SNS累計100億回再⽣の大人気アーティスト!「imase」さん独占インタビュー【私の推しごと#9】

2024.06.27

「推しごと」について

次にimaseさんの「お仕事」の平均的な1日、そして「推しごと」を楽しむ休日のタイムスケジュールを教えていただきました。

imaseさん 私の推しごと

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(Studio Red Star)

これを見ながら、「推し」について聞いていきます。

imaseさん 私の推しごと インタビュー

画像:ARNE

Q:ずばりimaseさんの推しは?

『プリズン・ブレイク』(海外ドラマ)です。最近シーズン5まで全て見終わってしまったのですが、ものすごくハマって、家でごはんを食べながら見ていました。

-見始めたきっかけは?

まわりの方がおもしろいと言っていたので、軽い気持ちで見始めたら一気にハマって。

-「プリズン・ブレイク」の魅力を教えてください。

まず一人一人のキャラクターが立っていること。どのキャラクターも人間味にあふれていて、感情移入できます。そして作品自体も毎話毎話、次のストーリーが気になるような終わり方でつくられていて、とてもおもしろい。あと僕的にはシーズン5まで全話楽しめて、途中でだれることがありませんでした。たまに、途中で回想や過去の振り返りみたいなのを入れている作品もあるじゃないですか? そういった部分がないところもすごく好きでした。問題は、次に何を観ようかと考えていて……。『プリズン・ブレイク』を超えるものがなくて、探しているところです。

-これまでも海外ドラマを見てきた?

全く見たことがなかったです。でも東京でひとり暮らしを始めて、制作も自宅スタジオで、何か趣味みたいなものを見つけようと思って。インプットにもなりそうなので見始めました。

-ちなみに、ごはんは自分で作りますか?

ほとんどデリバリーで持ってきてもらったものを食べながら、ドラマを見ています(笑)。

imaseさん 私の推しごと

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(Studio Red Star)

Q:【お仕事の1日】を見ると、夜の6時間くらいが「制作、ドラマを観る、YouTubeを観る」となっていますがどういう割合?

この場合だとほぼ制作で、4時間くらいですかね。それでこのドラマが『プリズン・ブレイク』で、YouTubeはいろいろ見るのですが、ちょっと親近感のある「東海オンエア」さんが好きです。

Q:休日は買い物に?

服を買うのが好きで。今日は衣装ですが、私服はもうちょっと落ち着いた、キレイめでシンプルなものが多いですね。でも意外と衣装と私服のブランドがかぶっていたりするので、プライベートとの印象がすごくかけ離れているわけじゃないです。

-東京で買い物、楽しいんじゃないですか?

そうですね。岐阜の時は近くにお店があまりなくてネット通販ばかりだったので、実際に見て買えるのはいいなと思います。

Q:睡眠時間はしっかり確保されていますね。

体調を崩すと全てが狂ってしまいますし、寝ていないと制作中も集中できないので、睡眠は絶対に欠かさないようにしています。

imaseさん 私の推しごと

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(Studio Red Star)

Q:imaseさんは小学5年からサッカーを始めて、一時はプロをめざしていたとか?

中学生の頃はかなり強いクラブチームに所属していて、Jリーグの下部組織と試合をしたりしていました。でも中学2年生の終わり頃にプロはあきらめて、高校では部活で楽しくサッカーをしていました。

-どこのポジションだったんですか?

ミッドフィルダーで、わりとサイドが多かったです。自分がいたチームがかなりのドリブルチームで、中学1~2年生の頃はパス禁止、ドリブルでゴールまで持っていけ!みたいな。足元を極めているチームだったので、今も足元の能力だったら、かなり自信があります。

-どんな練習をしていたんですか?

ひたすらステップです。ジンガステップとか、そういったタッチの基本やリフティングをずっとやっていました。

-好きな選手は?

リオネル・メッシが好きでした。ドリブルがとてもうまいですし、パスも、シュートも、ポジショニングも……。どこをとってもすごい選手だと思います。あと、お散歩メッシっていう動画がありますよね。フィールド内をただ散歩しているように見えるメッシをつなげたものがあって、でもボールがきたら一瞬でゴール前にいて、気づいたら点を決めているから不思議です! すごいなあと思います。お散歩メッシ、久々に見たくなってきたなあ(笑)。

あなたのことを「推し」ているみなさんへ一言

最後にファンのみなさんへメッセージをいただきました。

(※写真はARNEの「A」ポーズ)

imaseさん 私の推しごと

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(Studio Red Star)

国内外問わず、もっともっとたくさん聴いていただけるようにいろんなジャンルの楽曲をリリースしていきたいと思っています。imaseについて知らない方も、今回リリースしたアルバム1枚でどんなアーティストかがわかるようなものになっていますので、ぜひこちらもチェックしていただけるとうれしいです!

-ファンの方の年代が意外と幅広い印象です。

わー本当ですか、うれしいです。いろんな方に聴いていただいて、たとえば、みなさんが音楽を始めたり興味を持ったりするきっかけになれたらすごくうれしいです!

メロディーを口ずさみながら、弾むように軽やかに歩く姿が印象的だったimaseさん。話を聞けば聞くほどに、しなやかなたくましさも感じました。今後も大注目です!

imaseさんの話にもありましたが、福岡では2024年7月21日(金)に『NUMBER SHOT2024』のぼせもんステージに出演。『みずほPayPayドーム福岡』で会うことができますよ。(取材・文/重川朋子)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
「imase」オフィシャルサイト
ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト
※撮影/田中紀彦(Studio Red Star)

#インタビュー をまとめてチェック!
#私の推しごと #エンターテインメント
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い