TOP > コラム > 【2024年下半期占い】12星座エレメント別の性質&運勢/イヴルルド遙華
2024下半期占い/火のエレメントイメージshutterstock

【2024年下半期占い】12星座エレメント別の性質&運勢/イヴルルド遙華

「2024年下半期の運勢」火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)

Taras Stelmah/shutterstockイメージ画像

画像:shutterstock

火のエレメントが「風の時代」を乗り越えるブレイクポイントは、好きなことの追求! 火のエレメントは、好きなこと・興味があることに、最大限の力を発揮することができます。

日々のルーティンに身を投じて、やらなきゃいけないことばかりの生活を送っていると、せっかくの魅力と才能も枯れてしまいます。「火のエレメント」にはある程度ソツなくこなしてしまう器用さもあるゆえに、便利に使われて消耗されやすい一面も。やりたいことは、きちんと主張していくことも大事です。

「2024年下半期の運勢」地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)

shutterstockイメージ画像

画像:shutterstock

地のエレメントが「風の時代」を乗り越えるブレイクポイントは、余計なお節介の卒業。地のエレメントは、もっともっと自分のことに集中しましょう。

周囲のことを心配しすぎたり気にしすぎたり、“自己犠牲マインド”が過ぎると、良いように利用されるだけで報われません。「風の時代」は、スッといなくなる人や消息不明になる人、ガラッと違う人生に舵取りする人が増えるとき。「え!? 私が今までお世話してきたのはどうなるの?」と残念な感じになってしまわないように。

「2024年下半期の運勢」風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)

shutterstockイメージ画像

画像:shutterstock

風のエレメントが「風の時代」を乗り越えるブレイクポイントは、ノリ良く、自由に行動範囲を広げること!

風のエレメントは、まさに、これから「風の時代」をリードしていくエレメントです。

風のエレメントは、カタチを自由に変えることができるので、その場のノリや出会い、きっかけによって人生をガラッと変えるようなことも起こりそう。特に今の人生に不満がある人ほど、行動範囲を広げてみて。運命的なことが至る所に隠れています。

「2024年下半期の運勢」水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)

shutterstockイメージ画像

画像:shutterstock

水のエレメントが「風の時代」を乗り越えるブレイクポイントは、オンリーワンの生き方。どんな時も自分らしさを忘れないことが重要です。
親が喜ぶからとか世間体とか会社としての立場とか、そんな目線で自分のことを考えないで。周囲がどう思おうと、自分の意見はこうだ!と主張しながら思い通りに生きることが、あなたの才能や個性を輝かせてくれます。

水のエレメントは、直感または感覚派。これまでは価値観やセンスを認めてもらえなかったり、浮いてしまうからと自分を制御するなど、無理して周囲に合わせていたという人もいるかもしれません。でも、もう自分を解放していいんです! 風の時代はいろいろな人がいて当たり前の時代。個を認め合う時代なのです。

2024年6月5日(水)21:54~放送の番組『ARNE』でもお話するので、あわせてチェックしてくださいね。

みなさまがハッピーに過ごせますように! 次回以降の2024年下半期「金運」「恋愛運」「夏におすすめの開運スポット」もお楽しみに。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

◆ARNE TV #226「2024年下半期/4つのエレメントで運勢を占う!」

【参考・画像】
※文・画像/イヴルルド遙華
※画像/Kolonko、andreiuc88、Taras Stelmah、Ironika
/Shutterstock 

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い