TOP > コラム > 話題の“トリリンガル”ソロアーティスト「NOA」さん独占インタビュー【私の推しごと#8】
私の推しごと NOA

話題の“トリリンガル”ソロアーティスト「NOA」さん独占インタビュー【私の推しごと#8】

2024.06.06

「推しごと」について

次にNOAさんの「お仕事」の平均的な1日、そして「推しごと」を楽しむ休日のタイムスケジュールを教えていただきました。

ARNEインタビュー企画「私の推しごと」 NOA

画像:ARNE/撮影:日隈天明(PHOTO BACE Ten)

これを見ながら、「推し」について聞いていきます。

画像:ARNE

Q:「お仕事」の日は午前中にジムに行かれるんですね。

レコーディング前にジムに行くことによって、喉が潤ったり、脳や体のテンションが上がったりするのでレコーディングへのつながりがいいんです。今回のアルバム作業から、お仕事前にジムに行くことがベースになりました。

―どこを鍛えてる?

一時期は肩幅を広げたくて、そのための筋トレをよくしていました。今は午前中に行くことが増えたので、有酸素運動をしてサウナ入ってお風呂入ってという流れが多いです。午後に行くときは13~14時はすごくテンションが高いんですが、15~16時になるとふわーっと眠気がきちゃって、ただ心地よい時間を過ごしちゃっています。

Q:お仕事が終わって自宅に戻ってからも作業をされるんですね。

やろうと思えばもう、どこまででもできるから。無限ですよね、本当に。実際リリースした後でも、この曲もうちょっとこういう風にできたかもと思ってしまうときもあるので。どれだけ満足できるものが作れるか、毎回勝負です。

―そして1日の終わりには晩酌を。

次の日に撮影がない限りはそうですね、1杯飲んだりします。ビールが大好きなので。その日作った曲を聴きながら、「あー頑張ったー」みたいな、いい時間です。

ARNEインタビュー企画「私の推しごと」 NOA

画像:ARNE/撮影:日隈天明(PHOTO BACE Ten)

Q:続いて「推しごと」の1日。ズバリ、NOAさんの「推し」は?

ディズニーのパーク(ランドとシー)です。小さい頃からよく連れて行ってもらって、今も変わらず大好きです。なんだろう、もう、ディズニーは永遠って感じ(笑)。小さい頃、将来はパレードのダンサーになりたいと思っていたのでやっぱり今でも憧れますし、幸せをもらえます。

―誰と行きます?

友達とか、ステージに一緒に立つダンサー『TEAM NOA』のメンバーと行くことも。今の年齢になって自分で行けるとなると、隙あらば行っちゃいますね。2回ほど1人で行ったこともありますが、行列に並ぶときとかアトラクションでワーッとはしゃぎたいときの対処法がいまいち分からなくて、ショーやパレードを見るのがメインになりました。でも僕の場合そこからインスピレーションをもらうことがあるし、ショーの構成とかすごく勉強になりますね。

Q:パークでの密かな楽しみは?

友達と行くとなると、毎回カチューシャはみんなで揃えます。それはマストです。また大人になってからは、パークの中で飲むビールがもうめちゃめちゃおいしくて、それをどこで飲むかも決めています。ランドだと、2階建てロッジのレストランがお気に入り。カントリー音楽が流れていて雰囲気も最高、そこでビールってもう幸せです。ちょうど夕日が出てくるタイミングのテラス席が特に好きです。

―そういうときに曲が浮かぶことも?

あります。楽しんでいるみなさんの顔を見ながら、自分のライブ会場でもこういう顔になっていただくにはどうすればいいんだろうと考えます。

Q:NOAさんにとってディズニーのパークはどんな存在?

憧れですし、特に自分が大変なときは、より夢と希望がもらえる場所でもあります。

Q:パークに行かないときのオフはどう過ごしている?

友達とドライブに行くことが多いかな。自分で運転して、自然が好きなので海に行ったりとか。東京だとちょっと飛ばして湘南のほうへ行ったりします。

―それで福岡に来ても、糸島に。

前回行ったときの印象が良すぎて、これはまた絶対行きたいなと思っていたので。街から近いし、海もキレイ。福岡、まだまだ探検したいと思います!

あなたのことを「推し」ているみなさんへ一言

最後にファンのみなさんへメッセージをいただきました。

(※写真はARNEの「A」ポーズ)

ARNEインタビュー企画「私の推しごと」 NOA

画像:ARNE/撮影:日隈天明(PHOTO BACE Ten)

2ndアルバム『Primary Colors』を持ってたくさんライブをしますし、夏にはフェスも決まっているし、今年はみなさんと会える機会が多くてうれしいです。思い出がたくさん作れると思うので、ぜひライブに来ていただいて一緒にいい思い出を作って、すてきな1年にしたいなと思っています。いつもたくさんの応援ありがとうございます!

クールな表情とこぼれるような笑顔、そしてインタビュー後の雑談にも気さくに応じるフラットな姿勢が印象的だったNOAさん。これからもますます応援していきたいですね!

福岡では、2024年11月1日(金)にホールツアー『NOA “Primary Colors” HALL TOUR IN JAPAN 〜Flashing Lights〜』を開催。『福岡市民会館』で会うことができますよ。(取材・文/重川朋子)

【参考・画像】
「NOA」オフィシャルサイト
ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト
※撮影/日隈天明(PHOTO BACE Ten)

#インタビュー をまとめてチェック!
#私の推しごと #エンターテインメント
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い