TOP > コラム > 最初に気になったアルファベットはどれ?【心理テスト】今、あなたの心が求めているもの
LOVEイメージ

最初に気になったアルファベットはどれ?【心理テスト】今、あなたの心が求めているもの

Aの「L」を選んだあなた:心から楽しめる時間

Lを選んだあなたは、楽天的でちゃっかりしたタイプです。

今、あなたの心が求めているのは、心から楽しめる時間。小さな気掛かりがいくつかあって、最近なんだかツイてないともやもやした日々が続いているのです。

求めているのは、細かいことに煩わされず、「楽しい!」と心から言えるような展開。たとえば、予算を気にせず派手に遊べるなら最高だと思ったりもしています。

でもそれはなかなか難しいのも承知の上。身近なちょっとした楽しさもしっかり感じ取りつつ、明るく過ごしましょう。

Bの「O」を選んだあなた:ゆっくり休むこと

Oを選んだあなたは、責任感の強いがんばり屋さんタイプです。

今のあなたの心が求めているのは、ゆっくり休むこと。仕事や人間関係に翻弄されるような出来事により、心身ともに疲れ切っているのかもしれません。

適当に手を抜ければいいけれど、それができれば苦労はないというのがあなたの本音。「ちょっとお願い」と頼まれれば引き受けてしまうし、悩みを打ち明けられたらつい親身になって動いてしまうのです。

あなたのことを慕っている人はたくさんいるでしょう。そんな周りのためにも、たまには思い切って休みをとって、いつも元気でいてくださいね。

Cの「V」を選んだあなた:自分の力で何かを成功させること

Vを選んだあなたは、芯が強く負けず嫌いなタイプです。

今のあなたの心が求めているのは、自分の力で何かを成功させること。仕事で分かりやすく成果を上げたり、特技や習い事で華々しく注目されたりするような展開に飢えています。

だけど、そういうときこそ逆にチャンス。今感じているフラストレーションや闘争心を、次への起爆剤にするときです。

才能と度胸と努力という三種の神器を兼ね備えたあなたのことですから、近いうちに大きな花を咲かせる機会が必ずありますよ!

Dの「E」を選んだあなた:自分のペースでサクサク進めること

Eを選んだあなたは、頭の回転が早くて愛嬌のあるタイプです。

今のあなたの心が求めているのは、あなたのペースでサクサク物事を進めること。「こうすれば早い」と分かっているのに、現場のことをよく知らない上司にお伺いを立てて、的外れなアドバイスを聞かなければいけない……みたいな、もどかしい展開が続いているかも……?

効率は悪いかもしれないけれど、その一手間が意外とあとで役に立つかもしれません。人との信頼関係って、一朝一夕には育ちませんからね。

いかがでしたか? 何かがあなたのヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/soo hee kim/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い