TOP > コラム > 機内でのアナウンスはどんな内容?【心理テスト】あなたの意外な一面
機内アナウンスイメージ

機内でのアナウンスはどんな内容?【心理テスト】あなたの意外な一面

Aの「目的地の天気」を選んだあなた:おっちょこちょい

目的地は希望の象徴。これを選んだあなたは、ポジティブで快活なタイプです。

そんなあなたの意外な一面は、おっちょこちょいなこと。頭の回転が早く、ここぞというときは誰よりもすぐに対応できる反面、どうでもいいようなところでは、忘れ物をしたり、遅刻をしてしまったりなんてことも。細かい作業がちょっぴり苦手なところもあるかもしれません。

そんなあなたのギャップが、親しみやすさの要因。きっと多くの人にかわいがられるはずです。

Bの「シートベルトの使い方」を選んだあなた:惚れっぽい

ツールの使い方は段取りの象徴。これを選んだあなたは、まじめで論理的なタイプです。

そんなあなたの意外な一面は、惚れっぽいこと。礼儀正しくて清潔感がある相手に親切にされると、すぐに好きになってしまうのです。不意打ちに弱いと感じることが、実はあるのでは……?

あなたのそんなピュアな一面、相手にとっても魅力的に映るでしょうね。

Cの「この先の揺れる予想」を選んだあなた:人見知り

この先の揺れる予想は危機管理の象徴。これを選んだあなたは、用意周到でしっかりしたタイプです。

そんなあなたの意外な一面は、人見知りなこと。ビジネストークなら相手が誰であれスムーズにできるのですが、たとえば好きなものや趣味の話など、初対面の相手と自分の人間性が見えるような話をするのは基本的に苦手と感じているかも。周りの友だちが、よく知らない相手と自然に話を弾ませているのを見ると、「なんでそんなに楽しく話せるの?」と不思議な気分になるときもあるかもしれませんね。

だけど、しっかり者のあなたと腹を割って話したいと思っている相手は、意外と多いかもしれませんよ。

Dの「急病人がいること」を選んだあなた:恋バナが苦手

急病人の発生はアクシデントの象徴。これを選んだあなたは、臨機応変で適応力のあるタイプです。

そんなあなたの意外な一面は、“恋バナ”がちょっぴり苦手なこと。普段の何気ない会話で話を合わせることはできても、恋愛状況を人に話すのは得意じゃないし、人の恋バナを聞くのも正直好きなほうではなさそう。さらっと状況を伝える程度ならいいのですが、浮気や三角関係など込み入ったことを相談されるのは勘弁してほしいと思っています。

面倒ごとをなるべく寄せつけないあなたは、とっても清々しい人! さわやかな印象を人に与えるので、周囲も心地よさを感じているでしょう。

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/magr80/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い