TOP > コラム > 【5月1日~7日の占い】12星座別ラッキーアクション/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華
イヴルルド遙華 占い

【5月1日~7日の占い】12星座別ラッキーアクション/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

週に1回(毎週水曜)、さまざまな占いでみなさんにメッセージをお送りします。

今週は、「5月1日~7日の12星座別ラッキーアクション」です。

<イヴルルド遙華プロフィール>
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。さまざまなメディアに占いコンテンツを提供し、テレビ出演などもしている。

フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が占う「12星座のラッキーアクション」

イヴルルド遙華 占い

画像:Shutterstock

牡羊座(3月21日~4月19日)

古いつながりから良い縁が舞い込むとき。

懐かしい知人に連絡したり、連絡先がわからない人をSNSで探したり、思い出の場所を訪ねたりしてみよう。

また、ホームパーティーやバーベキュー、飲み会を企画すると◎。知り合いの紹介やたまたま友達が連れてきた人が、ステキな出会いになりそう。

牡牛座(4月20日~5月20日)

想定外の出来事に気をつけたいとき。

時間と心に余裕があればリカバリーできるので、何事も早めに行動しよう。ダブルブッキングや遅刻やドタキャンをしないためにもスケジュール管理をしっかりと。また、キャパオーバーになりそうなときは即周りに助けを求めよう。

ホッとできる喫茶タイムがいい気分転換に。

双子座(5月21日~6月21日)

才能が開花しそう。お菓子作りにチャレンジしたり、絵を描いたり、洋服をリメイクしたり創作意欲がわいてくるとき。

1日体験や教室に参加する、友達や詳しい人に教えてもらう、独学でトライするのも◎。

蟹座(6月22日~7月22日)

新鮮な海鮮を求めて出かけよう。

市場でとれたてのものをいろいろ見て回ったり、海鮮が有名なお店で料理を堪能したり、海がきれいなところまでドライブしたり。

海は浄化パワーが強いので、モヤモヤしている人ほどおすすめ。嫌なことを忘れてリフレッシュできるはず。

獅子座(7月23日~8月22日)

忘れ物に注意! この1週間は特に、うっかりしてしまうことが増えそう。

「忘れてた!」「置いてきてしまった!」ということがないように、家を出るときは指差し確認をしたり、事前に持ち物の準備&チェックをしたり、1人で心配な時は周りの人に“ダブル確認”をお願いして。

乙女座(8月23日~9月22日)

おうちの片付け、衣替えをしよう。冬物を整理したり、夏に向けてマットやスリッパを替えたり、快適な環境づくりを。

溜まった資料や読まない雑誌、ダンボールや紙袋など紙ものは、負のパワーを吸収しがち。不要なものは溜め込まずに捨てるようにして。

天秤座(9月23日~10月23日)

プチプラアイテムでコーデやメイクを楽しんでみよう。

日頃選ばないようなカラーやデザインのものを試すことで周囲に褒めてもらえそう。「自分には似合わない、おかしい」と決めつけないで遊び心を。「失敗してもいい」くらいの気持ちでやってみるのが大事。

蠍座(10月24日~11月22日)

おいしいものが幸せを運んできてくれたり、すてきなご縁を引き寄せてくれそう。

パン屋さん、スイーツショップ、ラーメン屋さん、SNSでバズっているお店、詳しい人に連れて行ってもらうお店、昔からの有名店など、おいしいと評判のいろいろなお店を巡ることで自然と笑顔に。

射手座(11月23日~12月21日)

非日常へエスケープ! この1週間は特に、いつもと同じ生活はダメ。いつもはできないことをやろう。

おしゃれなお店で朝ごはんを食べる、旅行する、友達の家に泊まる、夜遊びをする、家事をしないなど、何でもいいから“非日常”を感じる生活にして。

山羊座(12月22日~1月19日)

布団を干す、シーツや枕カバーを取り替える、枕や布団を買い換えるなど寝床をアップデートさせよう。

翌日の運勢を作るのは、睡眠。グッスリ眠れるように、ベッドのマットレスなどはもちろん、シーツの素材やカラーにこだわると◎。

水瓶座(1月20日~2月18日)

ノープランで出かけよう。

もともと水瓶座は、ビビビッという直感がどの星座よりも強めな、“感覚”に強い人。

でも、日頃、仕事や雑務に追われていると直感が低下してしまいがち。あえて地図を見ないでブラブラする、目的もなくドライブするなど、好きに感覚で動いて運命を楽しんでみよう。

魚座(2月19日~3月20日)

美容室へ行こう。髪型を変えることで運勢もチェンジ!

最近、停滞している、モヤモヤしているという人ほど、思い切った髪型にすることでガラッと流れも変わるはず。派手なカラーにしたり、バッサリ短くしたり、パーマをかけたり、今の気持ちに従って、自分で自分をプロデュースしよう。

明日からの過ごし方の参考にしてみてください。みなさまがハッピーに過ごせますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Bibadash/Shutterstock

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い