TOP > コラム > 焼き魚はどこから食べる?【心理テスト】理想としている恋愛での関係性
焼き魚イメージ

焼き魚はどこから食べる?【心理テスト】理想としている恋愛での関係性

Aの「頭側」を選んだあなた:相手をリードしたい

これを選んだあなたが恋愛で理想としているのは、あなたが主導権を握って恋をリードする関係性。

「いいな」と思う相手がいたら、まず自分からアプローチをかけて相手を落とそうとするのが基本です。高嶺の花であればあるほど燃えるという性質も。

付き合ってからも、デートの提案から内容まで率先して決めようとします。相手の希望を聞いて、どんなプランで楽しい1日にするかを考えます。

それもこれも、恋を好きなように堪能したいという思いから。たとえ空回りすることがあったとしても、そんな風に頑張ってくれるあなたのことを、相手はもっと好きになるでしょうね。

Bの「真ん中」を選んだあなた:一緒に歩んでいく対等な関係性

これを選んだあなたが恋愛で理想としているのは、たくさん笑ってたくさん遊んで、二人で日常をとことん味わい尽くす関係性。

天気のいい日にお弁当を持ってハイキングに出かけたり、好きなアーティストライブで思いっきりハジけたり、記念日にプレゼントを交換し合ったり……。そんな、なんてことのない2人の時間を積み重ねていくことで幸せを実感したいのです。

ときにはケンカもするけれど、だからこそ絆が深くなるものと感じているあなた。2人で高い理想を追い求めて生きていくより、すぐそばにある日常を楽しむほうがよっぽど豊かだと考えます。

Cの「しっぽ側」を選んだあなた:相手にリードされたい

これを選んだあなたが恋愛で理想としているのは、しっかりした恋人にリードしてもらう関係性。

デートでどこへ行くとか、何をするとか、いろいろと考えるのはちょっぴり苦手かもと思うのがあなたの本音。どうしてもやりたいことがあるなら別だけど、特にない場合は「デートだから」と気負うこと自体あまり好きではないのです。

サービス精神旺盛な相手と付き合えば、きっと喜んで楽しいデートプランを立ててくれるはず。相手の行動に自然に任せているのが心地良いと考えるんですね。

いかがでしたか? ご自身のことを理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/SHI_T.H、De-Frozen/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い