TOP > コラム > チョココロネはどこから食べる?【心理テスト】あなたの気前の良さ
チョココロネ

チョココロネはどこから食べる?【心理テスト】あなたの気前の良さ

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの気前の良さ」。

Q.チョココロネは、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

チョココロネ

画像:Shutterstock

A:細いほう

B:太いほう

C:2つに割った真ん中

D:チョコクリーム

どれを選びましたか? あなたの気前の良さは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「細いほう」を選んだあなた:気前の良さ10%の「倹約家」タイプ

細さは慎重さの象徴。これを選んだあなたは、用心深く冷静な人です。

基本的に倹約家さんで、無駄を省いて出費を少なくし、必要に応じてお金を使うことが多いでしょう。誰彼ともなく奢ったりしないのはもちろん、よほどのことがない限りものをあげたりすることもないのです。なので、気前の良さをあえて表現するなら10%くらいです。

あなたが自発的に何かしてあげるとしたら、よっぽどお世話になった相手だということ。恩を感じる人には、お返しをする価値があると認めているのです。

ちょっぴりクールなお付き合いだけれど、それがあなたにとって心地よいと感じられるのならOK! 等身大のライフスタイルを貫いて。

Bの「太いほう」を選んだあなた:気前の良さ70%の「面倒見の良い」タイプ

太さはおおらかさの象徴。これを選んだあなたは、快活で情に厚い人です。

そんなあなたの気前の良さは70%くらいで、かなり気前のいい人といえるでしょう。まわりのみんなに日頃の感謝を込めてちょっとしたプレゼントを渡したり、後輩に奢ってあげたりすることは珍しくありません。それで喜んでくれると自分もうれしいし、和やかな雰囲気になるのが好きなのです。

とはいえ、いろいろな人がいるもので、あなたのそういった気持ちが伝わらないことも。そんなときはちょっぴり残念な気持ちになるものの、「まあ仕方ない」と流すことができるのもあなたのいいところです。

だからあなたのまわりには人が集まってくるのですね!

Cの「2つに割った真ん中」を選んだあなた:気前の良さ90%の「大盤振る舞い」タイプ

わざわざ2つに割るという行為は大胆さの象徴。これを選んだあなたは、細かいことは気にしない人です。

そんなあなたの気前の良さは90%くらいで、めちゃくちゃ気前のいい人。ちょっと気分が良くなるとすぐ食事をごちそうするし、身につけているものなどを褒められたら「欲しい? じゃああげる!」とプレゼントしてしまうことも。

その場のノリや感覚でパッと行動してしまうのがあなたのパターン。ものやお金にあまり執着がないので、何かあったとしてもたいして後悔もしないのです。

そんなあなたはかなりの大物の雰囲気を持っています。ゆくゆくは何かで大成功するかも!?

Dの「チョコクリーム」を選んだあなた:気前の良さ50%の「相手セレクト」タイプ

中身のチョコクリームは秘密の象徴。これを選んだあなたは、洞察力がある策士のような人です。

そんなあなたの気前の良さは50%くらい。相手を選んで気前の良さを発揮するところがあり、この人に食事をごちそうしたりプレゼントをあげたりしておくと後々リターンがあるかも……と、頭の中でパパッと計算するのです。

これって実は、とても大事な感覚。いわゆる“成功者”という人たちも日常的にやっていることでしょう。もしかしたら「海老で鯛を釣る」ことに繋がるかもしれません。

しっかりと嗅覚を働かせ、確実に布石を置きにいくあなたはたいした人物。いずれきっと、望みのものを手に入れられるでしょう!

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/logistock01/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い