TOP > コラム > 鮎の塩焼きはどこから食べる?【心理テスト】自分でも気づいていないあざとさ
鮎の塩焼き

鮎の塩焼きはどこから食べる?【心理テスト】自分でも気づいていないあざとさ

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、あなたが「自分でも気づいていないあざとさ」。

Q.鮎の塩焼きは、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

鮎の塩焼き

画像:Shutterstock

A:頭側

B:真ん中

C:しっぽ側

どれを選びましたか? あなたが自分でも気づいていないあざとさとは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「頭側」を選んだあなた:あざとさ使い分けタイプ

頭は野心の象徴。これを選んだあなたは、ちょっぴり気の強い王様・女王様タイプです。

そんなあなたに潜むあざとさは60%くらい。TPOに応じて使い分けることが多いでしょう。元々プライドが高いほうなので、いろいろな人に媚びるのは好きではありません。しかし、「この人!」と思える相手に出会えたら、あの手この手と、巧みにアピールしていきます。

その結果、欲しいものを狙ったタイミングで手に入れられるのです。あなた自身は無意識とはいえ、あざとさのお手本と言えるかも。

Bの「真ん中」を選んだあなた:あざとさ全開タイプ

ぷっくりと膨らんでおいしそうな真ん中は、お宝の象徴。これを選んだあなたは、明るい笑顔の奥に欲深さを隠し持ったタイプです。

そんなあなたに潜むあざとさは90%くらいで、かなり抜け目のないタイプ。仕事でも人間関係でも、いちばん“オイシイ”ところをちゃっかりいただいちゃおうと密かに画策します。

自分をかわいく魅せるための所作や言動も、無意識のうちにやってしまうのはさすがと言えます。決して計算ではないので、今これを読んでいるあなたも「そんなつもりは全然なかった」と驚くかもしれませんね。

いろいろなことがうまく進むなら、問題はないどころか得るものは大きいですね。これからも軽快にあなたらしく楽しんで!

Cの「しっぽ側」を選んだあなた:あざとさ不要タイプ

しっぽは慎重さの象徴。これを選んだあなたは、用心深く控えめなタイプです。

そんなあなたに潜むあざとさは10%ほどで、ほとんどないかもしれません。というのも、普段からあなたはあざとさとは縁遠いところで行動しているからです。

今の世の中、悪目立ちすることで叩かれるというリスクが潜んでいることも。ならばやるべきことを最低限こなしつつ、ひっそり過ごしていたほうが利口と考えるのがあなた。そうやって確保した自由時間で趣味や旅行を楽しむなど、自分なりに工夫しているのです。

あざとく人にアピールせずとも、人生を快適に過ごす術を知っているってすてきなこと。人との関わりが少なくてちょっぴりさびしい気がしたとしても、自分の時間を大切に過ごしているから大丈夫ですよ。

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Mathee saengkaew/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い