TOP > コラム > ミルクレープはどこから食べる?【心理テスト】あなたの危険察知能力
ミルクレープ

ミルクレープはどこから食べる?【心理テスト】あなたの危険察知能力

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの危険察知能力」。

Q.あなたの目の前にミルクレープがあります。さて、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

ミルクレープ

画像:Shutterstock

A:先端

B:真ん中

C:外側

どれを選びましたか? あなたの危険察知能力は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「先端」を選んだあなた:危険察知能力が高い

先端は最前線の象徴。これを選んだあなたは、野心のある戦士タイプ。危険察知能力はかなり高いでしょう。

常にアンテナを張り、何か起こるのではないか、周囲の人たちは今どうしているかとチェックするのはあなたの性分。何かあれば誰よりも早く反応し、打てる手を打つでしょう。ときには何かある前に相手を封じて、矛先を違うほうへと誘導することも。

あなたの人生は、緊張感があってドラマティック。だからこそ、いろいろなお宝や栄光をその手にできる可能性があります。

Bの「真ん中」を選んだあなた:危険察知能力が低い

真ん中はセーフティーゾーンの象徴。これを選んだあなたは、おだやかな平和主義者タイプ。危険察知能力は低めといえるでしょう。

さまざまなトラブルや変化を予想し警戒しながら暮らすより、目の前の楽しさやほっこりしたくつろぎ感を大切にしたいというのがあなたの考え。身近なところで何かあってもあまり気にしません。後から人づてに聞いて「へえ〜、大変だったんだ」と他意なく思う程度です。人からよく「マイペースだね」と言われるのは、そういうところかもしれませんね。

あなたの人生は愛すべきあたたかさに満ちています。そんな幸せが、いつまでも続くといいですね。

Cの「外側」を選んだあなた:危険察知能力はほどほど

外側は防御の象徴。これを選んだあなたは、積極性はあまりないけれど、守りをしっかりと固める受け身タイプ。危険察知能力はほどほどでしょう。

積極的にセンサーを働かせて神経をとがらせるわけではありませんが、何かあったときのための心構えやリアルな備えはある程度しています。日頃の準備の甲斐あって、大難を小難にすることができるのです。

日々を十分に楽しみつつ、いざというときに備えるあなたの生き方は、とても人間らしいといえるかもしれませんね。

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Feberinna Michaela/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い