TOP > コラム > ズワイガニどこから食べる?【心理テスト】あなたが胸に秘めた野望
ズワイガニ

ズワイガニどこから食べる?【心理テスト】あなたが胸に秘めた野望

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「胸に秘めた野望」。

Q.今日は仲間と食事会。あなたの目の前に、ズワイガニが運ばれてきました。さて、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

ズワイガニ

画像:Shutterstock

A:脚の付け根

B:ハサミ

C:腹

D:蟹みそ

どれを選びましたか? あなたの胸に秘めた野望は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「脚の付け根」を選んだあなた:天下を取りたい

脚の付け根は弱みの象徴。これを選んだあなたは、たとえ自分の弱みがあったとしてもものともせずに突き進む、実行力のある野心家タイプです。

そんなあなたが胸に秘めているのは、いつか天下を取ってやる……!という野望。たとえば、いずれ仕事で実力を付けて、やりたかった企画を進め、プロジェクトリーダーになりたいとか……。最終的には、“業界の寵児”などと呼ばれてみたいとも思っているかもしれませんね。

また、ライバルの弱点は些細なことでも知っておきたいと考えるあなた。あれこれとうまく駆け引きをしながら、望むポジションにたどり着こうとします。

ドラマやアニメの主人公が抱くような、大きくて夢のあるその野望を、ぜひ実現させてくださいね!

Bの「ハサミ」を選んだあなた:誰もやったことのないチャレンジをしたい

ハサミは開拓の象徴。これを選んだあなたは、前向きなパイオニアタイプです。

そんなあなたが胸に秘めているのは、人のやらないことにチャレンジしたいという野望。“全国に○○を広める”というような建設的な挑戦から、“ネットで副業を始めて成功させる”というような夢まで、何かしら思い描いているビジョンがあるはず。

あなたの場合、一番の醍醐味はハードルを超えている瞬間。多くの人が二の足を踏みそうなことでも、やり切ったぞ!という達成感が得られることで、次のチャレンジへとあなたは導かれるのです。

夢を叶える日も、そう遠くはなさそうですね。

Cの「腹」を選んだあなた:愛されたい

腹は心づもりの象徴。これを選んだあなたは、情感豊かで洞察力のあるタイプです。

そんなあなたが胸に秘めているのは、愛されたいという野望。気になる相手に振り向いてもらうというような恋愛がらみのことはもちろん、仕事で立ち回りやすくするために、あなたの右腕的な存在を増やすなど、何らかのかたちで相手の関心を自身に向けておきたいと思っています。

日頃からうまく空気を読み、相手の懐に入るのが上手なあなた。この調子でいけば、十分勝算はありそうですね。

好きな相手との恋の成就はピンポイントなテーマです。是が非でも叶えてくださいね!

Dの「蟹みそ」を選んだあなた:優位に立ってみたい

蟹みそは頭脳の象徴。これを選んだあなたは、知的でロジカルなタイプです。

そんなあなたが胸に秘めているのは、人より優位に立ってみたいという野望。職場で黒幕的な立ち回りをし、陰のトップとして君臨したいといった野望を抱く人もれば、仲良しグループでちょっと自慢話をしてみたいといった、身近なところでの“優位”に憧れる人もいそうです。

あなたの手腕にかかれば、ややこしい人間関係も思いのまま。どこかミステリアスなラスボスキャラを目指して、緻密な計算を立てていきましょう!

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/R-DESIGN/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い