TOP > コラム > このパフェ、どこから食べる?【心理テスト】あなたの慎重度
このパフェどこから食べる?

このパフェ、どこから食べる?【心理テスト】あなたの慎重度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの慎重度」。

Q.パフェがあります。さて、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

このパフェどこから食べる?

画像:Shutterstock

A:てっぺんのフルーツ

B:生クリーム

C:クラッカー

D:横のフルーツ

どれを選びましたか? あなたの慎重度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「てっぺんのフルーツ」を選んだあなた:慎重度90%

パフェの頂上でキラキラ輝くフルーツは、バランスの象徴。これを選んだあなたは、素直でまっすぐなタイプです。

そんなあなたは、冒険を避け、おだやかに歩んでいきたい人。どうしてもやりたい何かがあるのなら別だけど、普段はなるべくにこやかに穏便に過ごしたいという思いが強いでしょう。

まわりの人とモメたくもないし、考えなしの暴走で人に迷惑をかけるのも嫌。高く積み上げられたパフェなら、一番上から順番に食べていくのが最も現状を崩さないやり方だと考えるのです。

そんなあなたはまわりへの気配りも上手。おだやかな日常は、あなたの努力と配慮で保たれているのかもしれませんね。

Bの「生クリーム」を選んだあなた:慎重度70%

ツヤツヤの生クリームはまろやかさの象徴。これを選んだあなたは、情に厚く、ちょっぴり甘えん坊なタイプです。

そんなあなたの慎重度は、平均よりやや上というところ。面白そうなことに興味はあるのですが、考えなしに突進する無謀さはありません。

とはいえ、困ったときには誰かが助けてくれるだろうという思いがあるのも事実。だからときどき、ちょっとした冒険をしちゃうんですよね。

たまに脱線しながらも、まずまずセーフティーゾーンをいくあなたの生き方は、人間らしくてかわいらしいといえるかも。

Cの「クラッカー」を選んだあなた:慎重度50%

パフェの上に刺さったクラッカーはアクセントの象徴。これを選んだあなたは、おだやかでありながらひらめきを大事にするタイプ。

そんなあなたの慎重度は、まずまず平均的。比較的上の方にあるものから順番に食べていくというのは、あなたの無茶をしない性質を物語っています。

クラッカーを選んだのは、とりあえず目についたものからいこうという感覚的な判断を表しています。

ものすごく冒険をするわけじゃないけれど、ちょっと遊んでみたいかも、というのがあなたの本音。これからもその絶妙な間合いで、楽しい体験を重ねていってくださいね。

Dの「横のフルーツ」を選んだあなた:慎重度20%

パフェグラスの縁に沿うように並べられたフルーツはオプションの象徴。これを選んだあなたは、好奇心旺盛でユーモアセンスのあるタイプです。

そんなあなたは、慎重さとは無縁のタイプ。フルーツやクリームが高く積み上がったパフェの、わざわざ横側から食べ始めるのはバランスを崩すことに繋がりかねません。

だけどそんなことは気にしないのがあなた。失敗を恐れるあまり小さくまとまってしまうより、そのときのノリや勢いに任せたいのです。

たとえ少々しくじったって平気。だからあなたのまわりには、いつも笑顔が溢れているんですね。

あなたの慎重度はいかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/RambutanYamanaka/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い