TOP > コラム > カツカレーはどこから食べる?【心理テスト】あなたのチャームポイント
カツカレーどこから食べる?

カツカレーはどこから食べる?【心理テスト】あなたのチャームポイント

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたのチャームポイント」。

Q.今日のランチはカツカレー。さて、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

カツカレーどこから食べる?

画像:Shutterstock

A:カツ

B:カレー

C:ライス

D:福神漬け

どれを選びましたか? あなたのチャームポイントは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「カツ」を選んだあなた:ポジティブさ

カツはパワーの象徴。これを選んだあなたは、快活でエネルギッシュなタイプです。

そんなあなたのチャームポイントは、ポジティブさ。うまくいっているときはもちろんのこと、たとえ失敗をしてもすぐに頭を切り替えるところです。

うまくいかないときって、「どうせ自分なんて……。」と後ろ向きになってしまいがち。いつまでも気分が沈みっぱなしという人もいます。

だけどあなたの場合、落ち込むのはほんの一瞬。すぐに「絶対負けない!」「次はリベンジしてみせる」とやる気に燃え、モチベーションがアップするのです。

だからあなたの目はいつも輝いているんですね!

Bの「カレー」を選んだあなた:分析力

カレーはこだわりの象徴。これを選んだあなたは、おだやかな笑顔の奥に、芯の強さを隠し持ったタイプです。

そんなあなたのチャームポイントは、分析力。目の前に問題があるとき、どこに問題があるのかを自分の頭で考える力です。

その場の空気で誰かが右と言えば全員右を向く……といった状況に出くわしたとしても、ブレない軸を持っているのがあなた。SNSで誰かの発言がバズったときも、決して流されず本質を見極めようとする、真のクレバーさがあるのです。

あなたの発言に誰もが一目置くのも頷けますね。

Cの「ライス」を選んだあなた:共感力

ライスは人情の象徴。これを選んだあなたは、あたたかくて思いやりのあるタイプです。

そんなあなたのチャームポイントは、人に寄り添えるところ。困っている人を見かけたら「大丈夫かな?」「何か手伝えることはないかな?」と、素直に思えるのです。

相手の立場になり親身になって考える、その優しさは本当に尊いもの。あなたの存在に助けられている人は決して少なくないでしょう。

あなたのような人がそばにいてくれたら、みんなさぞかし心強いでしょうね。

Dの「福神漬け」を選んだあなた:センスとアイディア

福神漬けは、スパイスの象徴。これを選んだあなたは、カレーを引き立てる福神漬けのように、個性的で存在感のあるタイプです。

そんなあなたのチャームポイントは、独特なセンスやアイディアの豊かさを活かして、周囲のよい刺激となるところ。状況を把握しながら、人が思いもよらないポイントに目をつけて、まわりをあっと驚かせます。

マンネリ気味になってしまいがちな長い付き合いの仲間とも、あなたのアイディアや一声でその場の空気感や流れがパッと変わって物事が進むことも。常にみんなのことを考えながらモチベーションも上げてくれるあなたは、多くの人から慕われていることでしょう。

これからも心地よい刺激を与えていってくださいね。

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/KIKU OGAWA/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い