TOP > コラム > ウィンタースポーツ、想像したのはどれ?【心理テスト】あなたの惚れっぽさ度
ウィンタースポーツ

ウィンタースポーツ、想像したのはどれ?【心理テスト】あなたの惚れっぽさ度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの惚れっぽさ度」。

Q.あなたは、“ウィンタースポーツ”というと何を想像しますか? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

ウィンタースポーツ

画像:Shutterstock

A:スキー

B:スノーボード

C:スケート

D:カーリング

どれを選びましたか? あなたの惚れっぽさ度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「スキー」を選んだあなた:惚れっぽさ度90%

シュプールを描いて滑るスキーは一直線の象徴。

これを選んだあなたは、真っすぐで熱しやすく、かなりかなり惚れっぽいタイプ。

出会い頭に「いいな」と思ったら、一気に恋に落ちてしまいます。

ジャブを打って相手のリアクションをチェックしながらアプローチを考える……なんてまどろっこしいことはしないのがあなた流。どんどん話しかけるし、食事やイベントごとに誘うことだって躊躇しません。

また、フラれたときはショックだけど、すぐに体勢を立て直すことができるのもあなたのいいところ。これからも気持ちよく直滑降でキメてくださいね。

Bの「スノーボード」を選んだあなた:惚れっぽさ度50%

リズミカルなスノーボードはノリの象徴。

これを選んだあなたは、フレンドリーで物事にあまりこだわりのないタイプです。

惚れっぽさは、ごくごく平均的。よほど心に響いたら一目惚れをすることもあるけれど、それはあくまでも例外という感じです。

恋愛体質というよりは、異性間でも友情は十分成立すると思っていて、男女問わず友達や仲間として仲良くなります。何より、人としてノリが合うかどうかを重視するでしょう。

あまりにも自然体であるがゆえに、相手の恋心に気づかないこともしばしば。もうちょっと相手を思いやってあげてもいいのかも……!?

Cの「スケート」を選んだあなた:惚れっぽさ度70%

弧を描いて滑るスケートは加速の象徴。

これを選んだあなたは、さわやかで社交的なタイプです。

それなりに惚れっぽく、初対面でいいなと思ったら、そのままスッとアプローチを開始します。

深く思い詰めて真っすぐに……というような重さはまったくなく、あくまでも軽やかに「好き」を加速させるのがあなたのやり方。「ちょっと違うな」と思えばくるりとターンを描いて引き返すこともためらいません。

そんなあなたの恋の成就率は割と高いほう。トーク力も社交力も、エッジが効いているのかもしれませんね。

Dの「カーリング」を選んだあなた:惚れっぽさ度30%

微妙なさじ加減が勝敗を決めるカーリングは慎重さの象徴。

これを選んだあなたは、知的でありながらマイペースなタイプです。

あまり惚れっぽさはなく、一目惚れはまずしないし、何度か会ったことのある相手だったとしても、そう簡単に恋をスタートさせません。

まずは相手の人となりを理解し、もし付き合ったらどうなるかをシミュレーション。そのうえで、好感触を得たら一歩踏み出すという具合です。

その堅実さはすばらしいけれど、そもそも恋はナマモノ。肝心な相手の気持ちが、腰を上げたときには冷め始めていた、なんてことのないようご用心ですよ!

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Ichizu、hasegawa、enaga/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い