TOP > コラム > どのいちごスイーツが気になる?【心理テスト】あなたのナルシスト度
気になるいちごスイーツは?

どのいちごスイーツが気になる?【心理テスト】あなたのナルシスト度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたのナルシスト度」。

Q.あなたが気になるいちごスイーツはどれですか? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

気になるいちごスイーツは?

画像:Shutterstock

A:パフェ

B:ケーキ

C:大福

D:アイス

どれを選びましたか? あなたのナルシスト度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「パフェ」を選んだあなた:ナルシスト度90%

パフェは彩りの象徴。これを選んだあなたは、明るくて快活な、愛され上手タイプです。

そんなあなたのナルシスト度はかなり高いでしょう。人からどう見られるかを常に考え、おしゃれだって手を抜きません。SNSは映えを大切にし、ちょっとハズしてゆるく見せるのがトレンドなら、加減を調整してドンピシャな一枚をアップするのも忘れません。

すてきでかわいい自分を演出するのは基本中の基本。みんなの目に映る自分が輝いていれば自分自身もうれしいし、日々の多幸感が上がっていくのです。

それをナルシストというなら、ナルシスト上等!といった具合かもしれませんね。

Bの「ケーキ」を選んだあなた:ナルシスト70度%

ケーキはくつろぎの象徴。これを選んだあなたは、お茶目でありながら好感度の高い優等生タイプです。

そんなあなたは、まあまあナルシスト。普段はとっても自然体です。ファッションでは、華美に飾り立てることはなく、相手に不快感を与えず、適度にトレンドを取り入れた感じを意識しています。

だけど、すてきな出会いがありそうなパーティーや、勝負デートの日なら話は別。いつの間にかスイッチが入り、自信を持って「私ってかわいい!」って思えるコーデでキメていきます。

TPOに応じての切り替えは見事なもの。そうやって日々を楽しむって大事なことですよね。

Cの「大福」を選んだあなた:ナルシスト度30%

大福は和みの象徴。これを選んだあなたは、おだやかで心根のあたたかいタイプです。

そんなあなたは、ナルシストとはほぼ無縁。人からどう思われるかより、自分らしくナチュラルに生きていくことを大事にしています。

まわりから「それダサいよ」と言われたとしても、自分が良いと思っていればOKだし、それがあなたにとっての正解。逆に、人目を気にして自分のことを実際より立派に見せたがる人って疲れるだろうな~と思っています。

肩の力を抜いて等身大の人生を楽しむあなたこそ、真にかっこいい人なのかも。

Dの「アイス」を選んだあなた:ナルシスト50度%

アイスは冷静さの象徴。これを選んだあなたは、クールで客観的なタイプです。

そんなあなたは、まずまず平均点なナルシスト度の持ち主。おしゃれもするし、人前でどう振る舞うかに気をつけてはいるけれど、どちらかというとマナーや身だしなみの面からといった色合いが強いでしょう。

人や物事にしつこく関わらず、さらりとしたスタンスを保つのがあなた流。だけどそういう、さりげないのにかっこいいスタイルを貫いているところには、ちょっぴりナルシストの匂いがするかも!?

あなたのナルシスト度はいかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Zenmind、nisio、Victoria Sergeeva/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い