TOP > コラム > どの福袋が気になる?【心理テスト】あなたが2024年にすべきこと
どの福袋を選ぶか 心理テスト

どの福袋が気になる?【心理テスト】あなたが2024年にすべきこと

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたが2024年にすべきこと」。

Q.お正月の楽しみといえば福袋。次のうち、あなたが興味あるのはどれ? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

どの福袋を選ぶか

画像:Shutterstock

A:電化製品の福袋

B:化粧品の福袋

C:洋服の福袋

D:食べ物の福袋

どれを選びましたか? あなたが2024年すべきことは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「電化製品の福袋」を選んだあなた:ボディーメイキングをする

電化製品は合理性の象徴。これを選んだあなたが2024年すべきなのは、ボディーメイキングです。

闇雲にダイエットをしたり、疲れるくらい運動をしたりする時代はもう終わり。今や、身体の構造から筋肉の仕組みまで科学的に分析できる時代です。あなたの潜在意識のなかには、理にかなったやり方で美と健康にリーチしたいという思いがあるのです。

そんなあなたにおすすめなのは、短時間かつピンポイントで効くエクササイズ。お好みの曲に合わせてリズミカルに踊るのも、楽しみながら続けやすいのでgoodですよ。

身体が活性化すると心もいきいきとします。2024年をアクティブに楽しみましょう!

Bの「化粧品の福袋」を選んだあなた:イメージチェンジをする

化粧品はセンスの象徴。これを選んだあなたが2024年すべきなのは、イメージチェンジです。

気分が高まったり、一日を楽しく過ごせたり、やり方によっては別人級に生まれ変われたりと、メイクの力ってすごいですよね。あなたの潜在意識のなかには、自分の魅力をもっと引き出したいという思いがあるのです。

メイクはもちろん、髪型やコーディネートももっと個性を前面に打ち出して、ガラリと変えてしまいましょう。

“人と同じ”フリをしなくていいのです。あなたにしかない魅力で、2024年を開拓しましょう!

Cの「洋服の福袋」を選んだあなた:スキルアップをする

洋服は社会性の象徴。これを選んだあなたが2024年すべきなのは、スキルアップです。

洋服はある意味名刺のようなもの。何を身にまとうかによって、その人のキャラクターや職業、人との関わり方が見えてくることもあります。あなたの潜在意識のなかには、自分自身をもっと確立したい、誇りを持って社会と関わっていきたいという思いがあるのです。

そんなあなたにおすすめなのは、資格取得や習い事をすること。具体的な資格や特技を持つことで仕事の幅も広がるし、周囲から一目置かれる機会も増えますよ。

さあ、2024年は何からチャレンジしましょうね?

Dの「食べ物の福袋」を選んだあなた:ライフスタイルを刷新する

食べ物は生活の象徴。これを選んだあなたが2024年すべきなのは、暮らしをリニューアルすることです。

どういう環境で何を食べ、どうやってライフスタイルを紡いでいくのかは重要ですよね。あなたの潜在意識のなかには、生活感にあふれた今の暮らしを一新し、快適な日々を実現させたいという思いがあるのです。

引越しやインテリアの模様替えなど、住まいをブラッシュアップさせましょう。家具を移動してみたり、不用品を処分して新しいインテリア雑貨を飾ったりするだけでも、日々の習慣や食生活が変わってくるはずです。

自分らしいライフスタイルを見つけて、2024年を楽しんで。

あなたが2024年すべきことはどんなことでしたか? 充実した1年になるヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Katsiaryna Pleshakova、Elen_Art、GreenSkyStudio、light_s、sayu/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い