TOP > コラム > 気になるクリスマスケーキはどれ?【心理テスト】あなたの嫉妬深さ
気になるクリスマスケーキ 心理テスト

気になるクリスマスケーキはどれ?【心理テスト】あなたの嫉妬深さ

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの嫉妬深さ」。

Q.あなたが気になるクリスマスケーキはどれですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

気になるクリスマスケーキは?

画像:Shutterstock

A:ブッシュドノエル

B:チョコレートケーキ

C:ショートケーキ

D:シュトレン

どれを選びましたか? あなたの嫉妬深さは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ブッシュドノエル」を選んだあなた:あっさりタイプ

ブッシュは日本語で“切り株”の意。決断力を象徴しています。これを選んだあなたは、さっぱりしていて切り替えの早いタイプです。

そんなあなたの嫉妬心は、そんなに強くないでしょう。やきもちを焼かないわけではないのですが、執着まではしないのです。

もしどうしても相手を繋ぎ止められないと分かったら、悪あがきしたところで泥沼化するだけ。それよりも、次の相手を探したほうが賢明だし、痛みも少ないと考えます。

そんなあなたは、結果的に恋愛成就率が高め。嫉妬しなくて済むような関係を、無意識のうちに探し当てる力があるからかもしれませんね。

Bの「チョコレートケーキ」を選んだあなた:メラメラタイプ

チョコレートは媚薬の象徴。これを選んだあなたは、芯が強く、どこかセクシーな魅力のあるタイプです。

そんなあなたの嫉妬心は、とんでもなく強いでしょう。相手をとことん自分のものにしたいし、なんなら服従させたいという潜在願望があるくらい。でも普段は隠しているし、上手にコントロールしています。

相手の気持ちが自分から離れていかないように甘い条件を用意したり、ライバルを牽制しながら調整したりする様は見事! もちろん、魅惑のオーラで相手を惹きつけるべく、自分磨きも怠りません。

そんなあなたに嫉妬されたい人は、たくさんいるかもしれませんね。

Cの「ショートケーキ」を選んだあなた:甘えん坊タイプ

生クリームたっぷりのショートケーキは幼さの象徴。これを選んだあなたは、どこか憎めない、愛され上手なタイプです。

そんなあなたの嫉妬心は、子どものように罪のないものといえるでしょう。嫉妬に狂って相手を束縛したがるといった大人の執着とはちょっと違って、小さな子どもがママを独占したがるような他愛のないイメージです。

人気者の相手にやきもちを焼いてご機嫌斜めに……といったような、かわいい痴話喧嘩の域を出ないのがあなたの嫉妬エピソードでしょう。

とはいえ実際にはもう子どもではないわけですから、やり過ぎには注意が必要。笑って済ませられる程度にとどめておくよう、大人の配慮を心がけましょう。

Dの「シュトレン」を選んだあなた:根に持つタイプ

時間をかけて少しずつ食べ進めるシュトレンは合理性の象徴。これを選んだあなたは、現実的で淡々としたタイプです。

そんなあなたの嫉妬心は、静かですが息の長いものとなるでしょう。浮気をされても嫉妬の感情を爆発させることはしないけれど、絶対に忘れない……といった具合です。

ことを荒立てるタイプではないので、あなたのまわりは常に静まった海面のようにおだやか。だけどその柔和な笑顔の奥で、火種になりそうな出来事を正確にチェックしているという節も。

あなたの落ち着いた様子に相手があぐらをかいてしまわないよう、たまにはジャブを打っておきましょう!

あなたの嫉妬深さはいかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Ichizu、hasegawa、enaga/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い