TOP > コラム > クリスマスツリーのオーナメント、どこから飾る?【心理テスト】あなたの優柔不断度
クリスマスツリーのオーナメント

クリスマスツリーのオーナメント、どこから飾る?【心理テスト】あなたの優柔不断度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの優柔不断度」。

Q.クリスマスツリーの飾り付け、どこからオーナメントを飾りますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

クリスマスツリーのオーナメント

画像:Shutterstock

A:一番上

B:向かって左側

C:正面

D:向かって右側

どれを選びましたか? あなたの優柔不断度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「一番上」を選んだあなた:優柔不断度30%

一番上は目的の象徴。これを選んだあなたは、モチベーションの高い野心家タイプです。

そんなあなたの優柔不断度はあまり高くないでしょう。小さな迷いはあっても、“目標”という着地点が決まっていれば、ほかにはあまり目を向けることなく、まっしぐらに突き進むことができるのです。

たまにはあれこれと悩むこともあるでしょう。だけどそんなときもすぐに答えを出し、ぐずぐずと悩まないのがあなたのモットー。周囲からは、竹を割ったようにまっすぐな人といわれるでしょう。

もし、物事が即断できない友人がいたらあたたかい目で見守り、助言を求められたらあなたらしく寄り添ってあげてくださいね。

Bの「向かって左側」を選んだあなた:優柔不断度90%

左は警戒心の象徴。これを選んだあなたは、慎重で思慮深いタイプです。

そんなあなたの優柔不断度はかなり高いでしょう。どうすればいいのか、何がベターなのかを考えることで、危機管理をしたいという潜在意識が働いているからです。

闇雲に感覚で決めてしまうのは無謀だし、“ちょっと考えれば分かること”をスルーしてしまうのは、あまり賢いやり方ではないと考えているはず。

とはいえ、いざというときは即断即決したいもの。最低限の吟味や検討はしつつ、たまにはそれを破る大胆さがあっていいかもしれませんね。

Cの「正面」を選んだあなた:優柔不断度10%

正面は王道の象徴。これを選んだあなたは、芯が強く、ちょっぴり頑固なタイプです。

そんなあなたの優柔不断度は極めて低いでしょう。自分の考えをしっかり持っているため、そもそも人にあまり影響されないからです。

カフェでメニューを決めるときも、よほどのことがない限り迷わないあなた。「今日はこれが食べたい!」とひらめくと、メニューを見る前からオーダーを決めていることもあるでしょう。

そんなあなたは、「キャラが立っている」といわれるほど、ブレない軸を持っています。ちょっぴり融通が利かないところはあるかもしれないけれど、ゴーイングマイウェイなところもまた、あなたの魅力ですよ。

Dの「向かって右側」を選んだあなた:優柔不断度60%

右は直感の象徴。これを選んだあなたは、感覚的なアーティストタイプです。

そんなあなたの優柔不断度は普通より少し強いくらいでしょう。優柔不断というより、選択肢を持っているといったほうがいいかもしれません。

物事に決断を下すとき、いろいろな可能性をシミュレーションするのは当然のこと。白か黒かみたいな2択ではなく、ブルーもグリーンもピンクもアリだと考えるタイプのはず。

あなたのセンスとフィーリングは天性のもの。これからも、あなたにとって価値のあるものを見極めながら、取捨選択をしていってくださいね。

あなたの優柔不断度はいかがでしたか? ご自身の深層心理を理解する参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/amakara/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い