TOP > コラム > お鍋はどれから食べる?【心理テスト】あなたの人たらし度
お鍋はどれから食べる?

お鍋はどれから食べる?【心理テスト】あなたの人たらし度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

12月に入ってぐっと寒くなってきましたね。毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの人たらし度」。

Q.お鍋はどれから食べる?次のうち、インスピレーションで選んでください。

お鍋はどれから食べる?

画像:Shutterstock

A:肉

B:野菜

C:豆腐

D:スープ

どれを選びましたか? あなたの人たらし度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「肉」を選んだあなた:人たらし度90%

肉はエネルギーの象徴。これを選んだあなたは、元気いっぱいで純粋な子どもタイプです。

ちょっぴりわがままで甘えん坊だけど、なぜか憎めない魅力があり、人たらし度はかなり高め。特技はズバリ、人の懐にスルッと入り込むこと。そのため、どんなに気難しい相手でも、それが年上であっても「かなわないなあ」と目尻を下げてあなたをかわいがってくれるでしょう。

そんなあなたには味方がいっぱい。魅力を存分に生かして、これからも世渡り上手として過ごせますよ。

Bの「野菜」を選んだあなた:人たらし度50%

野菜はバランスの象徴。これを選んだあなたは、知的な優等生タイプです。

平均的な人たらし度の持ち主のあなた。相手とは同等な関係でいたいため、“なんとなく憎めない”といった曖昧な基準では判断されたくないと思っているはず。

そんなあなたの魅力は、まじめさとのギャップ。まじめなあなたがケアレスミスをしてあたふたしていたら、周囲はなんだか助けたくなってしまうのです。

実はそんな一面を持つあなた。人間味あふれる姿をぜひ見せていってくださいね! まわりが放っておきませんよ。

Cの「豆腐」を選んだあなた:人たらし度70%

豆腐はやさしさの象徴。これを選んだあなたは、気配り上手なタイプです。

そんなあなたは、結構な人たらし。あなたが「これをお願いできませんか?」と声をかければ、誰しも喜んで力になってくれます。

あなたにとっては“普通”なことかもしれませんが、あなたのやわらかい物腰と丁寧な態度はかなりの武器。声をかけられた相手は「なんて謙虚ないい人」と感心し、その魅力に惹きつけられてしまうのです。

まわりの人からあなたが慕われているのは当然のこと。これからもすてきな人たらしでいてくださいね。

Dの「スープ」を選んだあなた:人たらし度30%

スープは洞察力の象徴。これを選んだあなたは、思慮深いタイプです。

何事も計算ずくで進めていくあなたは、愛嬌で人と打ち解けていくような要素はあまりありません。

そんなあなたが“人たらし”と言われる場合は、人の懐に入り込む演技が上手くできているとき。自然なふるまいではなく、意図的なことが多いのです。

ひとクセあるように感じるあなたの存在感は、どんなときでも突出しているので、まわりの人からしたら常に気になる存在! 実は“隠れファン”が多いかもしれませんよ。

あなたの人たらし度はどれほどでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/モンキチ/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い