TOP > コラム > とんかつはどこから食べる?【心理テスト】あなたの甘えん坊度
とんかつはどこから食べる?

とんかつはどこから食べる?【心理テスト】あなたの甘えん坊度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの甘えん坊度」。

Q.今日のランチはとんかつ定食。あなたならどこから食べる? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

とんかつはどこから食べる?

画像:Shutterstock

A:右または左の端

B:真ん中

C:添え物のキャベツ

どれを選びましたか? あなたの甘えん坊度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「右または左の端」を選んだあなた:甘えん坊度30%

端っこは孤独の象徴。これを選んだあなたは、大人っぽくて自立心の強い甘えるよりは甘えられやすいタイプです。

誰かに甘えたい気持ちがないわけじゃないけれど、相手が迷惑かもしれないとか、そんなことをしたら嫌われるんじゃないかとまず発想するのがこのタイプ。常識的でしっかりしているけれど、謙虚すぎて損をすることもあるかもしれません。

「この人には頼ってもいいだろう」とか、「困ったことがあっても何とかしてくれそう」と期待されることも多いのでは。

それってあなたの人徳だし、誇らしいこと。だけど、まわりのために無理をしてしまう必要はありません。

これ以上甘えられては困ると思ったら、「実は私も大変で……。これ、お願いできないかな?」と頑張って伝えてみましょう。相手もきっと気づいてくれますよ。

Bの「真ん中」を選んだあなた:甘えん坊度90%

真ん中は欲望の象徴。これを選んだあなたは、ちゃっかりしていて依存心の強い、どっぷり甘えん坊タイプです。

物事を自分の都合にあわせて考えやすいあなたは、ほかの人が迷惑に思っていたり、我慢していたりすることに気づかないことも。「困っているなら言ってくるだろう」くらいのイメージだったのに、まさかそこまで困らせているなんて……という経験も少なくないのでは?

基本的に好きなことや楽しいことだけをしていたいし、それ以外のことは誰かにお願いしたいとも思っています。自分では隠しているつもりでも、その本音、実はすっかりバレているかもしれません。

とはいえ、あなたに「ねえ、いいでしょ? お願い!」とかわいく頼まれると、相手も「しょうがないなあ……」とうれしい気分になるから不思議。甘えん坊が過ぎるときもあるけれど、素直で憎めない、あなたのその魅力には誰も抗えないのかもしれませんね。

Cの「添え物のキャベツ」を選んだあなた:甘えん坊度50%

添え物のキャベツはバランスの象徴。これを選んだあなたは、「人は人、自分は自分」のマイペースな中立タイプです。

何事も自分の価値観で判断することができるので、普段は甘えることも甘えられることも縁遠く、苦手に感じているあなた。

そのため、そういった互いに寄りかかるようなことにはそもそも関わりになりたくないと思っています。どうしても誰かに頼らなければならない状況に陥ったら、むしろお金を払って業者を頼んだほうがマシと考えるほど。

人間関係は甘えたり甘えられたりしながら繋がっていくこともあるものですが、そこから一線を画そうとしているあなたは、まわりからは一匹狼のように思われているかも。

仕事で失敗したり、風邪をひいたりと、一人で抱えきれない状況は誰にでも訪れるもの。そんなとき、誰かと気軽に甘えたり甘えられたりする関係を育んでおくのも悪くないですよ。

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/るるぞお/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い