TOP > コラム > 【12月4日~10日の占い】12星座別の今週の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の週間占い
週間占い

【12月4日~10日の占い】12星座別の今週の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の週間占い

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

今、気になることはありますか? あなたの魅力的な笑顔を曇らせてしまうような何かが?

それって実は、大事なことが見えていないだけかもしれません。

“ラッキーの欠片”はいつだって意外なところに隠れているもの。声をひそめて、プリズムみたいにきらめいています。

そんなヒントをお伝えしたくて、今週も星のメッセージをしたためました。ぜひ参考にしてくださいね。

<阿雅佐プロフィール>
フォーチュン・ナビゲーター。年間100本近くの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及び、テレビ出演や企業とのコラボによるWebコンテンツも多数。会った人が皆幸せになるという評判から幸運配達人の異名を取る。

星空のもと歩く女性

画像:Shutterstock

【牡羊座】(3月21日~4月19日)

今週のテーマ:指揮をとる

仕事や各種コミュニティで、リーダー的ポジションを担うことになります。
牡羊座さんにとって、人を引っ張っていくのはお手のもの。持ち前の指導力と人徳で、みんなの士気を上げながらミッションを成功させましょう。
もし、話の合わない相手がいたら、利害が一致する部分を共有してみると対応が変わりますよ。

  • ラッキーデー 4日
  • アンラッキーデー 10日
  • 注意ポイント:視野を狭くしないで。

【牡牛座】(4月20日~5月20日)

今週のテーマ:視界がクリアになる

なんとなくモヤモヤしていたことに答えが出ます。特に気にする必要はなかったんだ、と分かるケースも。
あとはあなたのやり方で、無理なく手堅くいきましょう。
それはそうと、最近やたらと人に優しくされる気がしませんか? それ、本格的な幸運期が訪れる合図です!

  • ラッキーデー 5日
  • アンラッキーデー 8日
  • 注意ポイント:無理をしないで。

【双子座】(5月21日~6月21日)

今週のテーマ:臨機応変に対処する

テンポよく物事が動き始めます。周囲の人の対応も仕事のプロジェクトに関しても、レスポンスが早いなと感じることが増えそうですよ。
そんなあなたに今週必要なのは、フットワークの軽さ。
もともと軽やかな対応力が持ち味のあなたですから、心配は要りませんね。

  • ラッキーデー 7日
  • アンラッキーデー 5日
  • 注意ポイント:ダブルブッキングに注意して。

【蟹座】(6月22日~7月22日)

今週のテーマ:対等な関係をキープする

五分五分の関係が大切になるときです。
相手に頼りっぱなしだったり、自分だけが相手に奉仕していたりする関係も、一度立ち止まって見直せば、気持ちよく軌道修正ができるはず。
エステや美容院など、自分磨きに時間とお金を使うことは開運につながります。

  • ラッキーデー 10日
  • アンラッキーデー 8日
  • 注意ポイント:食事をおろそかにしないで。

【獅子座】(7月23日~8月22日)

今週のテーマ:可能性に賭けてみる

さあ、パーティータイムです!
自分の力を生かせそうな場面がある人は迷わず挑戦を。人生を変えるチャンスですよ。
クリスマスパーティーや忘年会の予定を立てるのもいいですが、この時期はあなたのすばらしい力を有効に活かすべく、やるべきことを厳選しましょう。

  • ラッキーデー 4日
  • アンラッキーデー 10日
  • 注意ポイント:出し惜しみをしないで。

【乙女座】(8月23日~9月22日)

今週のテーマ:無理のない範囲で、できることを行う

忙しい毎日だからこそ、ただ振り回されないように、芯を持って過ごすことを意識して。
予想外のハプニングがあった場合は、自分一人でなんとかしようと思わなくていいのです。
そのために仲間がいるんですからね。

  • ラッキーデー 6日
  • アンラッキーデー 8日
  • 注意ポイント:自分らしさを失わないで。

【天秤座】(9月23日~10月23日)

今週のテーマ:心を自由に遊ばせる

心のよりどころを大切にしましょう。
それが趣味ならばより深く楽しみ、住まいならば、インテリアの模様替えに着手するのもおすすめです。
週の後半以降、必要なことにはお金をかけるという流れに入るので、趣味のアイテムを集めたり、欲しかった家具を購入するのもいいですね。

  • ラッキーデー 8日
  • アンラッキーデー 5日
  • 注意ポイント:堅苦しく考えないで。

【蠍座】(10月24日~11月22日)

今週のテーマ:将来を見据える

先をしっかりと見据えて、目の前のことを一つひとつこなしていくときです。
迷うことがあったら、どちらを選べば後悔が少ないか、または、将来の役に立ちそうかを考えてみて。
来年の準備を、今から始めるのもアリですよ。楽しみながら進めましょう!

  • ラッキーデー 10日
  • アンラッキーデー 7日
  • 注意ポイント:いい加減に流さないで。

【射手座】(11月23日~12月21日)

今週のテーマ:ハードルを越える

エネルギーに満ちあふれています。
「そんなの無理」「前例がないし」という気持ちは、自分自身への“煽り”のようなもの。
どうしようかな、なんて思う暇があるならやっちゃったほうがいい!
今のあなたには、それくらいの覇気と勢いがありますよ。
どんどん挑戦してみましょう。

  • ラッキーデー 8日
  • アンラッキーデー 6日
  • 注意ポイント:乗り物には注意して。

【山羊座】(12月22日~1月19日)

今週のテーマ:きちんと伝える

水星の山羊座入りとともにコミュニケーション運がアップします。
周囲の人との関係でちょっとした不安や疑問を抱えていた人も、「話せば分かる」感覚を実感できるでしょう。
職場では、現状の問題を伝えてみたら待遇が改善された、なんて展開も。スッキリしそうです。

  • ラッキーデー 6日
  • アンラッキーデー 8日
  • 注意ポイント:短絡的に悲観しないで。

【水瓶座】(1月20日~2月18日)

今週のテーマ:謎解きを楽しむ

洞察力がアップしています。
物事の裏に潜む真実に興味が湧いて、いろいろ研究してみたくなる人も。
まるでミステリー作家になったかのような感覚を楽しんで!
イマジネーションが湧くときでもあるので、年末年始のお楽しみ企画をリストアップしておくのもいいですね。

  • ラッキーデー 8日
  • アンラッキーデー 10日
  • 注意ポイント:伝達ミスに気をつけて。

【魚座】(2月19日~3月20日)

今週のテーマ:援軍が登場する

あなたの味方が現れます。
気難しいと思い込んでいた職場の先輩がかばってくれたり、思いもよらない人があなたの相談を聞いてくれたりするなど、頼もしい展開がありそう。
別に何があるわけじゃなくても、いざというときの盾を確保できたと思うと安心しますね。

  • ラッキーデー 10日
  • アンラッキーデー 7日
  • 注意ポイント:疲れを溜めないで。

ちょっとした気づきが人生を変えることってあるものです。

大げさではなく、本当に。

今週があなたにとってすてきな時間となりますように!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/NotionPic、Nivens/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#阿雅佐の心理テスト #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い