TOP > コラム > 天丼はどれから食べる?【心理テスト】あなたがだまされやすいもの

天丼はどれから食べる?【心理テスト】あなたがだまされやすいもの

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたがだまされやすいもの」。

Q.今日のランチは天丼。あなたならどの天ぷらから食べる?次のうち、インスピレーションで選んでください。

天丼どれから食べる?

画像:Shutterstock

A:えび

B:かぼちゃ

C:れんこん

D:しそ

どれを選びましたか? あなたがだまされやすいものとは? さっそく診断結果をチェック!

Aの「えび」を選んだあなた:見た目

えびは華やかさの象徴。これを選んだ人は、快活で人を惹きつけるタイプです。

そんなあなたがだまされやすいのは、見た目。見栄えがいいからといって中身もいいとは限らない、なんて百も承知。それでもつい惹かれてしまうのはもはや“癖”といっていいのかも。

デザインがおしゃれな家電やガジェットを“ジャケ買い”したものの、性能はイマイチだった……なんて経験もあるのでは。

お買い物は、自分自身がきちんと納得できて、それでもいいやって思えるレベルに留めておきましょう。

Bの「かぼちゃ」を選んだあなた:情

ホクホクのかぼちゃはやさしさの象徴。これを選んだ人は、思いやりがあって気配り上手なタイプ。

そんなあなたがだまされやすいのは、情がらみのエピソード。実はこんな辛いことがあって……などと相談されると、つい親身になってしまいます。中には、あなたのやさしさにつけ込んでやたらと依存してきたり、金銭的に頼ってきたりする人もいるかもしれません。

助けてあげたいというあなたの気持ちはすばらしいことだけど、トラブルに発展する前に、どこかで一線を引くことも大切です。

Cの「れんこん」を選んだあなた:経歴

穴の開いたれんこんは見通しの象徴。これを選んだあなたは、知的で計画性のあるタイプです。

そんなあなたがだまされやすいのは、経歴。高学歴で華々しいキャリアのある人物や、歴史のある老舗ブランドには無条件にリスペクトを抱いています。

だけど、実際は中身が伴っていなかったり、過去の栄光にあぐらをかいているだけだったり……なんてことも。

人やブランドの本質を見抜く力を養っていきましょう。

Dの「しそ」を選んだあなた:オーラ

紫の蘇る草といわれるしそはカリスマの象徴。これを選んだあなたは、感性鋭いアーティストタイプです。

そんなあなたがだまされやすいのは、オーラ。堂々としていてどこか雰囲気のある人や、伝説的な逸話のある事柄に弱く、ころっとだまされてしまう傾向があります。

魅力的で自信に満ちあふれた相手から断定的に物を言われると、魔法にかかったように信じてしまいがちです。

素直で感受性豊かなあなたの魅力は活かしつつ、自分の頭で物事を判断する冷静さは失わないでくださいね。

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/qwe-store、kintomo/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い