TOP > コラム > 定食はどれから食べる?【心理テスト】あなたが持っている、ひときわ優れた力
定食どれから食べる?心理テスト

定食はどれから食べる?【心理テスト】あなたが持っている、ひときわ優れた力

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたが持っている、ひときわ優れた力」。

Q.ランチタイムに定食を頼んだあなた。さて、どれから食べる?次のうち、インスピレーションで選んでください。

定食どれから食べる?

画像:Shutterstock

A:ごはん

B:サラダ

C:味噌汁

D:メイン料理

どれを選びましたか? あなたが持っている、ひときわ優れた力とは? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ごはん」を選んだあなた:共感力

ごはんは母性の象徴。これを選んだあなたは、情に厚くて世話好きなタイプです。

あなたが優れているのは、共感する力。相手のちょっとした表情や言葉から、その奥の本音を感じとれるってすごいこと。辛い思いを隠していないか、顔では笑っているけれど心は泣いているんじゃないかと洞察し、何かあればサッと助け船を出してあげられるのです。

そのやさしい人柄により、“お世話好きキャラ”的立ち位置が定番化しているあなた。みんなから慕われているのもうなずけます。

Bの「サラダ」を選んだあなた:サポート力

サラダはバランスの象徴。これを選んだあなたは、知的で慎重なタイプです。

あなたが優れているのは、サポートする力。オフィスの同僚や部下から相談されたら、ポイントを突いたアドバイスができるのが強み。“どうしたらやりやすくなるか”が分かるから、ベストなサポートができるんです。

状況を的確に分析し、サクサクとタスクをさばいていく能力はピカイチ。自分自身のことだって、仕事のみならず、日々の健康管理からお部屋の整理整頓まで実に見事です。

まるで名秘書みたいなその才能、これからもさらに磨きをかけていって。

Cの「味噌汁」を選んだあなた:企画実行力

味噌汁の味噌は熟成の象徴。これを選んだあなたは、鋭い感覚と粘り強さを兼ね備えたタイプです。

あなたが優れているのは、企画実行の力。現状をしっかり分析しつつ、アイデアを練りながら形にしていく力に長けています。

ニーズを捉えるのはもちろんのこと、その場の空気感や仲間内の人間関係まで、その場の状況に応じて機転を利かせながら決めたことを進めていくその手腕は確かなもの。風向きが変わるタイミングを見定めて、ここぞとばかりに提案し、企画を成功させていきます。

その才能、遺憾なく発揮していきましょう。もしかしたら、今後大きなことを任せられるかも!?

Dの「メイン料理」を選んだあなた:突破力

メイン料理は華やかさの象徴。これを選んだあなたは、大胆で存在感のあるタイプです。

あなたが優れているのは、突破する力。まわりが“そんなの無理”と諦めていることも、ひるまずチャレンジできるのがあなたの魅力。どんなこともやってみないと分からないと思っているし、その信念とバイタリティーで不可能を可能にしてしまうのです。

あなたのまわりには数々の“伝説”が眠っているはず。これからもその調子でミラクルを起こしていって。

あなたが持つ優れた力は、どんなことでしたか? ご自身の深層心理を理解する参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/matsukiyo8379/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い